スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Polaroid SX-70

Little things*
SX-70 / 600film

いつかは絶対!と決めていた憧れのSX-70FIRSTMODELがついにやってきました♪
何度かチャンスはあったものの、価格やタイプや色、そしてfilmの事など…
タイミングを逃し続けていましたが、やっと!やっと!!!です。

がしかし…明暗コントロールの加減が全くつかめてない。
それもそのハズ、ケチケチしてまだ2枚しか撮ってないの…

はやく、ゆっくりじっくり撮りたいわぁー♪


1974/01/10生まれの my SX-70 はもうすぐ36才の年男?年女??笑
誕生日(製造年月日)までわかってしまって、大きいシャッター音したと思ったら
口からフイルム出してるみたいで、どんどん写真が浮き出てくる。

何だか機械な感じがしなくて、ワクワクするカメラなんですね♪


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/820-8d06996f

Comment

mi | URL | 2009.12.27 06:58
^^はづきさん♪おはよう~♪
ついに、やって来たんだね☆ クリスマスプレゼントかな♪

フィルムも復活するらしいですね^^ 嬉しいよね( お高いけど・・・)
ガッシャン~ ビ~ン♪の音で、 だんだん^^浮き出てくるから、なんともワクワクするよね。
(最初、手がひかっかってしまって、何度も・・つっぺ!状態になって・・・フィルム無駄にしたよ。。)
これも(・・)一眼なんですってね。 
暗い夕方・・・寝てるワンコ写そうとしたら、シャッターが中々(・・)切れなくて、あれ?って動かしたら、ビ~ンって、フィルム出てきてさ、 壊れたかと、思いました。 暗い時は(・・)シャッタースピード、遅くなるんだね
3脚使ったら(・・) 撮れたんですから(笑)
お弁当箱の^^ようで、可愛いよね♪  願いは(--)もう少し・・・フィルム安くなって欲しいんだけど・・・ ね。 
CERO | URL | 2009.12.27 20:46 | Edit
おお、SX-70FM 入手したんですねー。
おめでとうございます。

CEROも欲しいモデルのひとつですが、はづきさんほどじゃ
ないものの所有台数が多いので(笑)
未だにチェキで頑張ってマス;

この写真いいですねぇー、コントロールの難しいポラでここまで
はづきカラーを出すとは、感心しました。
yumik* | URL | 2009.12.27 22:19
おお^^SX-70!!手に入れたんですか!?いいですね♪
おめでとございます~(´∀`)
フィルムが復活の情報をあちらこちらから聞いてて
気になってました◎
はづきさんのポラ写真楽しみにしていますね♪
今日の写真もほんわかしてて可愛い( ´艸`)

やなちゃん | URL | 2009.12.27 22:26
私の1つ後輩君ですね(笑)
素敵なクリスマスプレゼント!?ですね^^
私も大人買いで今月散財しまくっちゃいましたorz
miyacchi | URL | 2009.12.29 17:49 | Edit
こんばんわ~♪

新しいカメラをゲットされたのですね~♪
おめでとうございます~。。
この色合い、何ともいえずいいですね~。。
来年も沢山、素敵な写真を拝見させてくださいね♪
良いお年を~♪
はづき | URL | 2009.12.29 23:11
>miさん

お返事遅くなりました!
ワタシも念願のSX-70を迎える事ができました♪
ホント、ほしいなーと思っていた時は価格が高くて踏み出せず、
かと思えばフイルムが・・・
そうこうしているうちにどんどんタイミングを逃し
もう、手に入れる事はないのかな・・・なんて思っていたのですが、
またフイルム復活のニュースを聞き、ついに踏み切りました♪
今は、ホントフイルム高くて高くてワタシにはイタイ出費です。
早く復活してバシバシ撮れるようになりたいですね!
miさんフイルム詰まらせちゃいそうだったんですね(苦笑
ワタシもせっかくの縁で迎えれたので、ずっと調子よくいてくれると
いいなーと思ってます!
いろいろ教えてくださいね♪
はづき | URL | 2009.12.29 23:16
>CEROさん

お返事おそくなりましたーー。

やはり、憧れの1台でして・・・
ルックス的にも、銀茶のSX-70というのは譲れない部分だったので
眺めているだけでも正直テンションあがってしまいます(笑
ワタシも・・・カメラコレクターではないので、
“機材にこだわらず腕の上達を!!”と常日頃言い聞かせてる
つもりですが・・・カメラ欲はおさまらず、恥知らずで困ったものです(汗
色の事、せっかく褒めていただいて、とっても光栄なんですが、
何せ撮影枚数2枚なもので・・・
思いっきりカンで撮ってマス。
はやくそのへんのコツつかめるようになりたいですが・・・
何せ35mmフイルムと違い、高いのでバシバシ撮れないのがイタイところで・・・
もう少し時間かかりそうです。汗
はづき | URL | 2009.12.29 23:20
>yumik* さん

そうなんですー。ありがとうございます!
ずっと迷って迷って躊躇っていましたが、
やはり欲しいものは欲しく・・・入手してしまいました。
今はフイルム高くて、厳しいですが!?フイルムが
完全復活する頃にはまたSX-70の価格あがるんじゃないかと
思って今思い切っちゃいました。
ガンガン撮りたいところなのですが、“ここぞの時”と思うと
なかなか撮るタイミングを逃し・・・ほとんど何撮ろう?って感じです(笑
なので・・・しばらくコツはつかめぬまま、ダラダラ写真が続くんだと・・・(笑
はづき | URL | 2009.12.29 23:23
>やなさん

あら、やなさんの一つ後輩?
ワタシのイメージとしては、ものすごく古いカメラなイメージで
今所有してるカメラで一番古いんじゃないかと思ってましたが、(何となく)
1番はPENでした・・・
やなさん、大人買いで機材そろえられたのでしょうか・・・
うらやましい限り!
ワタシも大人買いしたいなー。中判(爆
はづき | URL | 2009.12.29 23:26
>miyacchiさん

ありがとうございます!
機材にこだわらなくイイ写真撮れるように
カメラ増やすのはやめようと毎回心に決めてるはずですが・・・
どうしたもんだか、自分が信じられないです。笑
その分、来年は腕も伴ってもらわないと・・・
miyacchiさんも良いお年を♪
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
