


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

オロロンライン

Little things*
PENTAX SPF / Super-Takumar 28mm F3.5 / solaris800


Little things*
PENTAX SPF / Super-Takumar 28mm F3.5 / solaris800

はづきのダイスキな風車がある景色。

これに青空があったらもーサイコー!
そしてまた写真屋さんたら、イイ色にしてくれちゃって♪♪


ここは日本海オロロンラインの北側にある道。
稚内天塩線を稚内方向に北上し、幌延町内に入り海岸線沿いを走るとまもなく右手に
このオトンルイ風力発電所が見えてきます。

この風車、支柱の高さは74m、出力750kw。
28基の風車が約3.1km並んでいるそう。

もう1か所途中にある違うところの風車もお気に入りなんですが、
ここまで来てお天気もよく青空もキレイ!
道路左の日本海からは利尻富士も一望できあまりに気持ちよかったもんだから
この後勢いあまって宗谷岬へ向かってしまったというワケです。。。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/733-40566488

Comment

hanaha* | URL | 2009.09.30 16:11
今度はオロロンだー!
アタシも風車大好きです**

すっごい素敵な色~。。。
ほんわかしちゃいました(*´艸`*)

アタシも今度はオロロンから稚内に抜けてみたいです!
RiKiKi | URL | 2009.09.30 18:58 | Edit
はづきちゃーん!!!
元気ですか?

わぁー、なんてきれいな水色の空。。。
ならんだ風車も素敵です。
いっぱい旅してるはづきちゃん、うらやましいな♪
CERO | URL | 2009.09.30 20:52 | Edit
スピード違反の反則金でクラカメ三台くらい買えたんじゃないですかぁ~(笑)

風車のある風景ってなんか外国みたいですね。
はづきさんが撮ると、PEN-FTでもSPFでもほとんど同じように撮れるんですね。
感心しました。自分のトーンがあるからでしょうねー。
はづき | URL | 2009.10.01 16:22
>hanaha* さん

この道大好きなんです!
初めてドライブマップで写真みた時から、「いつかは絶対行くんだ!!」と
魅了され・・・それからはだいたい毎年行っています♪
風車ってなんかいいですよねー♪

海沿いの稚内線、何もないけど利尻富士も見えていいですよ~♪
今度機会があればぜひ行ってみてください!

はづき | URL | 2009.10.01 16:23
>RiKiKiちゃん

コメントありがとうございます!
元気ですけど、このドライブは過酷すぎて超疲れました(笑
翌日仕事だったのですが、大変で!?
途中で、「明日仕事行けねっ。」って半分思ってましたもん!?
ソラリスブルーがきれいに出てワタシも大満足です!
たまたま感度800入ってたからこのフィルムだったのですが
もう少し低めでもよかったなーと思ってます♪

次回の課題で。
はづき | URL | 2009.10.01 16:26
>CEROさん

そうですねー。PEN-EEくらいは買えましたね。涙
欲しいものは尽きないというのに、余計なお金が出ていくもんです。
てか、はづきが悪いんですけどね(苦笑

風車よくないですか??
CEROさんのところからは、あまりに遠すぎますが、機会があったら
ぜひ行ってみてほしいスポットですね♪

色は、私トーンというよりは、写真屋さんだと思います。
本当にイイ色に仕上げてくれるんです。
そして、私の好みもわかってくれているのだと思われ、、、
毎回ちゃんとツボの色に仕上がります。
ちなみに、ソラリスのフィルムでは専用のモードを使ってプリント
してくれているそうですよ♪
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
