


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

8歳の私へ

Little things*
EOS 50D / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

8歳のはづきさん、私は元気ですよ。

今でも★のように見えるキラキラした星が大好きです。




以前も記事にした事がある、タイムカプセルの話・・・
8歳の時にタイムカプセルにお手紙を入れました。
  
   「二十年後の、私へ」

それを開けるときが来たのです。
あいにく、私は行くことができなかったのですが幼なじみの子が変わりに貰ってきてくれ、
送ってくれました。

二十年後の、私へ
※クリックで大きくなります。


恥ずかしいですが、チョット嬉しかったので載せちゃいます。笑

正直、覚えていた内容とは全く違うものでした。
何枚か書いたのでしょうか。
…それとも、書き直しさせられたのでしょうかね??笑

思ってたより数段まともな内容で安心しました!?

がしかし…私、テレビに出るお仕事がしたかったなんて全く記憶にございません。

宇宙に行きたかったのは、よく覚えています。
惑星や星が好きで、母に図鑑を買ってもらい、いつも見ていたのが懐かしくなりました。

何だか20年の月日を経て、自分の作文を手にするっていうのが照れくさい反面で
とっても嬉しいです。
この作文、大切にしようと思います。


※文章の誤字脱字はまだしも・・・どうしても突っ込まずに居られない事が。
 
 ×「犬ラツー」 は ○ 「犬 ラッキー」ですっ。
 当時飼っていた愛犬の名前、間違えスギっ。汗


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/669-f6cf86ac

Comment

HiGra編集長 | URL | 2009.08.01 00:43 | Edit
ちなみにウチの愛娘の「はづき」は先日9歳になりました。
やっぱりおてんばです。
この前も自転車で転んでケガしました。
昨年もウデの骨折ってるし・・・・・。
どりさま | URL | 2009.08.01 01:43 | Edit
いやぁかわいいなぁ^^テレビに出ればよかったのに~。ということは全く違うお仕事に就かれたのですね。私が小学生の時、自分が40歳になった時のことを想像したのですが、ヨレヨレのワイシャツで会社から帰ってきてネクタイを緩めながらダイニングの椅子に座る姿でした。しかし今の私はというと正反対の仕事をしています。ほんと人との出会いってのは大切ですね^^
小雪 | URL | 2009.08.01 07:29 | Edit
タイムカプセルの中に、保存してて、
20年後に、開けたのね・・・
懐かしいよね。
テレビに出るお仕事も良かったね!
あとほ | URL | 2009.08.01 08:09
「葉月」の8月になりましたね。
今年の夏は天候不順ですが、
夏らしい8月になってもらいたいですね。
いちぼく | URL | 2009.08.01 08:21
おはようさんです☆
拝見して、自分の子どもの頃を懐かしく思い出しました☆
はづきさんより、もっと昔のことなんですけどね^^
この作文は大切にしたいですよね~♪
F* | URL | 2009.08.01 14:26
なんか心温まるね
タイムカプセルってドラマだけのお話のように思っていたけれど
実際こうして
はづきさんとブログを通してお知り合いになれて
20年前のはずきさんを思うとき
快活で宇宙の神秘さにときめいてるちょっとおしゃまなはづきさんがそこにいるようで
感動♥
お話してくれてありがとう~。。
はづき | URL | 2009.08.01 19:31
>HiGra編集長さま

お誕生日おめでとうございます!
ちょうど私がこの作文書いた時くらいの年齢なんですね。
本当にオテンバでしたっ。
私も、夏場は常にひざが擦り傷ある状態で、
自分の手当もお手の物でした(笑
「はづき」ちゃんですからっ!?笑
はづき | URL | 2009.08.01 19:33
>どりさまさん

あはは(照
私が書いたと思ってた内容は、コ憎たらしい内容でした(苦笑
どりさまの現在は、とても充実されているんですね。
20年の月日って、スゴイなーと思うし、
この頃何を思っていたかっていうのは明確に覚えていないので
こうして読めてとても嬉しかったです!
はづき | URL | 2009.08.01 19:35
>小雪さん

そうなんですよー。
町のイベントでみんなで入れました!
テレビに出るお仕事なんて、、思ってたのが
逆にびっくりしましたっ!?
そうなれてなくて、ゴメンですが!?笑
夢もころころ変わってたんでしょうねー。
面白いです。
はづき | URL | 2009.08.01 19:37
>あとほさん

そうですねー。
今年も「はづきの月」がやってきましたね。
早いなーー。
ってことは、また歳とるんだな(笑
全く夏らしくないうちに、あっという間に秋を
迎える北海道で、とっても寂しいです。
もう半分諦めちゃいましたっ。
はづき | URL | 2009.08.01 19:39
>いちぼくさん

ありがとうございます!
本当に懐かしいですよね。
何だか、当時の自分に会えた気がして嬉しかったです!
タイムカプセルって、こんなにイイものだと思わず
チョット感動してしまいました!
はづき | URL | 2009.08.01 19:41
>F*さん

いえいえ、こちらこそありがとうございます!
町の100周年イベントで小学生全員が書いたんです。
だから、思い入れがあって入れたとかっていう記憶
ホントは無いんです。
でも、こうして手にするとホントその時の自分に
会えたようで嬉しかったんです。
20年って、スゴイですね。
快活でおしゃまなんて可愛らしくいって頂いたけど、
うるさくておてんばで、ただの田舎のガキンチョでした(笑
maco* | URL | 2009.08.01 21:06
かわゆ~い。
8歳の自分に会えるって素敵よね
うらやまし~
夢は変わった(?)wようですが、
お星様が好きな事、ワンちゃんが好きなところは
20年たってもかわってないのですね♪
CERO | URL | 2009.08.01 21:19 | Edit
うーん、いい話ですね。
CEROも20年後の自分へという手紙は書いてなかった
ですが、小学生くらいに書いた文集は残っていて、
今読むとちょっと恥ずかしいデス;

はづきさん今度は、さらに20年後(48歳?)の私へ
という手紙を書いて封印しておいたらどうでしょうか?
きっと、まだ若いから大きく人生が変わっているかも。
CER0は・・もう変わりようがないですねー、、きっと。
はづき | URL | 2009.08.03 12:04
>maco*さん

ありがとうございます!
幼いころ、いくつも抱いていた夢は…
どれにもなっていない気がします(笑
ワタシも、この頃から犬好きだったんだーって
改めて気づきました(笑
犬バカ。。
はづき | URL | 2009.08.03 12:05
>CEROさん

ありがとうございます。
20年という月日を、身をもって実感した出来事でした。
本当に長い時間だっていうことと、
自分がそれだけ年を取ったという実感も(笑
また20年後の自分にお手紙書くのも面白いかもしれませんね。
今の私は、5年先すら想像できませんからっ!?
怖いーーー。笑
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
