


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

おたる潮まつり

Little things*
camera:vivivam5399 in 防水ハウジング

本当は美瑛に行こうと決めていた土曜日。
あいにくの雨で、仕方なく!?ふらぁーとたどり着いたのは小樽。

潮まつりが開催されていました!
Little things*
camera:vivivam5399 in 防水ハウジング

雨降りのお祭りは足元ドロドロ、人ごみで傘が当たりベチャベチャになるわで
写真撮るドコロか、カメラをバックから出すのもイヤなくらいの悪天候。

Little things*
camera:vivivam5399 in 防水ハウジング

幸い防水ハウジングに入れたvivicamを携帯してたので大活躍でした。
というか、最近はアウトドアでも雨でも関係ナシに、viviさんの防水ハウジングは速写ケースという事にして!?
いつでもどこでも、入れたまま撮ってます(笑


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/657-b4dc0f0d

Comment

小雪 | URL | 2009.07.27 08:27 | Edit
潮まつり、雨で残念でしたね~
防水カメラはこういう時もいいわね・・・
金魚の写真可愛いです!
musashi | URL | 2009.07.27 08:44 | Edit
おはようございます^^v
天気が良ければ行こうと思っていましたが、
あいにくの天気と、写真の整理に追われ断念しました^^;
(↑おもいっきり言い訳^^;)
お祭の縁日って眺めているだけでもワクワクしていいですよね^▽^
ゆったり気分で縁日を撮影したくなりました^o^
ぽち♪
maco* | URL | 2009.07.27 08:59
おはようございます。
↓のDSCのお写真も素敵♪
久々にトイデジでまた撮りたくなってきた~!
防水ハウジングも欲しくなってきちゃいまいた。
遅くなりましたが 雑誌掲載おめでとうございます。
どんなお写真だろう・・・見てみたいなっ。
関東でもどこかもらえるトコあるのかなぁ?
miyacchi | URL | 2009.07.27 10:48 | Edit
こんにちわ~♪
潮まつりですか!
カラフルな水風船、可愛いです。^^
雨の日は防水カメラってとてもいいですね~。。
あたしも雨の日にデジイチを持ち歩くのは
とっても勇気がいりますもん。。
お祭りの写真って、楽しくていいですよね。(*^^*)
mi | URL | 2009.07.27 15:15
^^昨日我が家も、潮まつり?ガラス市見に行ってみました
(偶然 思いついて)
(--)調子良く、眺めてたら・・・大雨で・・涙 布バックに(・・)カメラ入れてたので、必死に抱きかかえて、帰りましたよ(笑)

こういう雨の日は(・・)防水カメラが、大活躍ですね^^ 
あとほ | URL | 2009.07.27 17:33
せっかくの夏祭りなのに、残念でしたね。
今年はお天気がなかなかスッキリしませんね…
こちらも週末イベントで、土日の2日地間は
ずっとお手伝いだったので疲れました~
はづき | URL | 2009.07.27 21:56
>小雪さん

こんばんは!
潮まつりとは知らずに行ったものの、
せっかくなら晴れてくれるともっと楽しめたのですが。
防水カメラ役立ちました(笑
雨もイヤだし、傘差しながら一眼レフはムリですよね(苦笑
はづき | URL | 2009.07.27 21:58
>musashiさん

こんばんは!
雨だと出不精になりがちじゃないですかっ?
出かけるといっても、どこ行っていいか迷います(笑
お祭りは雰囲気自体が楽しいですよね!
私ももっと晴れの日に(しつこい?)ゆっくり
写真撮りたいですっ!
はづき | URL | 2009.07.27 22:02
>maco*さん

こんばんは!
私も最近銀塩ブームに偏っていたので
トイデジあまり撮っていなかったのですが…
最近少しずつまた撮ってたら面白いのですヨ(笑
時間開くと、新鮮でいいですね♪←都合よい解釈でしょ?笑
HiGraは札幌発信で、こっちにしか置かれてないです。
岩橋印刷さんという所が出版されているので
そちらへメールすれば送っていただけます!
(soumu@iwahashi-printing.co.jp)
もし、私のブログの方にご連絡くれても
私から送らせてもらいますので言ってください☆
はづき | URL | 2009.07.27 22:04
>miyacchiさん

こんばんは~♪
お祭りと言えば、水風船や金魚なんかで
色鮮やかな暖色系イメージですよね♪
居るだけでも楽しいし、写真も楽しいし…
みんな楽しそうにしてる空気感がたまんないですね☆
私も小心者なので雨の日カメラ壊れるんじゃないかと
ハラハラしてダメです!?
はづき | URL | 2009.07.27 22:08
>miさん

あらーmiさんも行かれてたんですか!!
いっぱい写真撮りたいシーンがある小樽なのに
雨だとね…
私のカメラバック一応防水仕様なのでバックは
持って出ましたが、カメラ出そうとも思いませんでしたね(笑
ただ重かったダケーーー(涙
はづき | URL | 2009.07.27 22:10
>あとほさん

そうなんですよー。
やってる事知らなかった癖になんですが!?
スゴイ大きなお祭りなんですよ♪
せっかくだから晴れてくれるとよかったんですが。
各地でいろんな災害が起こったりしてますね。
どうしちゃったんでしょ。
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
