スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ASAHI PENTAX SPOTMATIC

Little things*
PENTAX SPF / Super-Takumar 55mm F1.8 / solaris400

念願のPENTAX SPF&このレンズっ♪
初現像あがりましたっ!!
Little things*
PENTAX SPF / Super-Takumar 55mm F1.8 / solaris400

ホントに嬉しいですっ。1本取り終えて、写真見るまではやはりドキドキですが
出来た写真を見る時の喜びったらナイですねっ!!!


私が一番最初に欲しいと思った銀塩カメラがこのPENTAX SPシリーズでした。

そして・・・運良く叔父から借りれたNikon F2に続き、思いがけない出会いでキャノンAE-1を衝動買い。。
にもかかわらず、欲張りに今回買ってしまったのには、他にも構想がありまして。。。

父がPENTAX SVを長く愛用していたので、広角~望遠レンズ、接写リングにテレコン・・・
カビがヒドイレンズや望遠は使わないにしても、色々と使えるものがあるのではないかと。。

早速物色してみたところ、広角レンズと接写リングは使えそうな予感です♪

今回標準レンズも一緒に買いましたが、(父のは全く同じですがカビがヒドイ。。)
無かったレンズフードを拝借♪そしてロゴ入り純正キャップに差し替え♪笑

妙にシックリとSPらしくなったのでした☆

問題は、どんな写真を撮れるかですが・・・(苦笑


レンズ取ったり付けたり、磨いたり眺めたりん♪♪♪
今はカメラを見てるだけでも嬉しいはづきでした♪

* * * *
ちなみに、正真正銘1枚目のお初写真はコチラ↓
Little things*

コワっ(汗



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/598-b34e6caf

Comment

どりさま | URL | 2009.06.27 04:12 | Edit
なんとSPFまでゲットされましたか^^私もSPF&55mmf1.8ユーザーです。最近ちっとも撮影できてないのですよ。フィルムも半年撮りきらないで装てんされたまんまです^^;ん~いかんなぁ。ちなみに私のSPFくんは露出計が日によってご機嫌斜めです;;
mi | URL | 2009.06.27 07:24
^^おはよう♪ やっぱり☆いい事って☆
NEWカメラだったのね☆

接写リング(・・)ってのもあるんだね♪ 私のはロゴ入りキャップなしだから・・・付けたかったな(笑)

薔薇も綺麗だね^^
セルマ君のバックのボケも♪ 

お父さんの^^使えるってとこが♪又 いいな~~




小雪 | URL | 2009.06.27 07:52 | Edit
おはようございます!

写真色々見せてもらって、素敵~~っていつも思います。
フィルムカメラ使用、ソフトな感じが素敵!!
色々ご苦労とか、研究熱心な方でないと無理っぽいって最近思っています・・・デジタル一眼以外の
雰囲気で撮りたいけど。。。なかなか大変そうで、
今、写真撮影意欲↓↓の状態でーっす。
アップも出来ない状態です。気に入った写真が撮れていないから・・・・

でも、諦めてないから、ひたすらお友達の写真見せて頂いて備えています。(笑
やなちゃん | URL | 2009.06.27 10:18 | Edit
うひゃひゃ
銀塩沼に嵌ってますね^^
ニヤニヤしているはづきさんが目に浮かびますよっ
あんまり見せ付けないで下さいな
引っ張られそうなので(笑)
miyacchi | URL | 2009.06.27 13:44 | Edit
こんにちわ~♪
うわぁ。。なんてステキな色なんでしょ!
もう、メロメロです。^^
「銀塩カメラ」。。聞くだけでシブい!(爆)
新しいカメラを手にした時の嬉しさったら、ないですよね。^^
また沢山ステキな写真見せてくださいね~♪

‥‥セルマくん、可愛いすぎます!
はづき | URL | 2009.06.27 23:46
>どりさま

SPFユーザーでしたか!
レンズまでお揃いですね♪
どりさまのSPF写真も是非ぜひUPしてください♪
露出計・・・やっぱり当てにはならないんですね。
そのころのカメラは皆そうなんでしょうね。
はじめ、程度のイイSLが入ったと、そちらを進められましたが、
露出計ナシなのが心細く、SPFにしました。
といっても・・・露出計はほとんど見ることナイのですが、
ナイとなると心細くて。。
はづき | URL | 2009.06.27 23:48
>miさん

miさんの勘は的中で、あの日はこのカメラを
迎えた日だったのですよ♪
miさんもお持ちの、SPかSPFかSPⅡのどれかで
探してもらっていたんです♪

接写リング、かなり寄って撮れるので面白そうですが
手持ちだと難しそうです。。汗
色々SPの事、教えてくださいね!
Lahiri | URL | 2009.06.27 23:48
PENTAX SPですか!?おお~♪
私の夫も同じの持ってます。レンズも一緒・・*
良いカメラなんだよなぁ~って言ってますよ^^
いいですね!写真の雰囲気も素敵♪
私もPENTAX SLを持っているのですが、
彩度が割と高くないですか?!私もPENTAX SPシリーズは好きなカメラの一つなんです。
今日の写真も雰囲気が温かくて、でもはっきりしてて素敵♪
これからも素敵な写真を見せてくださいね^^
はづき | URL | 2009.06.27 23:53
>小雪さん

こんばんは!
いつもありがとうございます。
私も定期的に写真欲が落ちたりとか、
全く自信持てなくて、気に入った写真も撮れなくて
落ち込む事あるんですよ。
実は、つい最近もでした。
SPFを迎えて一気にテンション上がりましたけど。。単純(笑
フィルムは、確かに奥が深いのかなって思いますが、
逆にデジタルよりも簡単に雰囲気作れるような気も
しないでもありません。。
小雪さんも絶対ハマると思うんですけどね。
私も、勉強したりとか、取説読むのとか?!調べるの
得意じゃないですが、まず撮ってみよ♪って感じで
失敗写真増えていってます。。汗
楽しく気楽にやりましょ♪
小雪さんの写真見れるの、また楽しみにしてますね♪
はづき | URL | 2009.06.27 23:55
>やなさん

うふふ♪
まさに銀塩沼かも。
実はもう1台だけ欲しいカメラがあったりして。。笑
でもね、カメラばかりあってもドレを連れてくか迷うし
何せ腕が伴ってないので、練習してからですね(苦笑
やなさんには、トイデジの誘惑をして引っ張り込みたいのです(笑
絶対イイと思うんですよね。
レンズベビーをアソコまで使いこなす方ですから!!
はづき | URL | 2009.06.27 23:57
>miyacchiさん

いつもありがとうございます!
写真撮るのはもちろん好きだし、フィルム写真の
雰囲気もツボなんですが、実は最近
カメラを集める喜びっていうのもある事に気づいたのです。
でもね・・・イッパイ持ち歩けないんだし、まずは腕ですよね(汗汗
セルマかわいいですか??
オカルト顔だって事は飼い主でも分かってるんです。笑
でもそんな寝顔も、私には癒し系です(笑
はづき | URL | 2009.06.28 00:00
>Lahiriさん

Lahiriさんのご主人も写真やられるんですか!!
それはそれはステキな事ですね!
一緒に撮影されたりするんでしょうか。
ワーゲン乗りだし、、なんだか親近感湧きますね♪

まだ1本しか撮ってないですが、好きな写りの
カメラな予感でとっても舞い上がっています♪
やっぱりこのレンズがくっきり感あるのかなー。
LahiriさんのSL写真でも益々SP欲高まったんですよ(笑
だから、またPENさん影響されそうでチョットビビってます!?
maco* | URL | 2009.06.28 01:24
こんばんわ!
SPF手に入れたのですね~仲間♪仲間♪
2枚目のお写真とてもスキです。
そして、3枚目。
これまた別の意味で大好きです(笑
セルマくん、おいし~ぃw
はづき | URL | 2009.06.29 20:47
>maco*さん

そうなんです♪
念願のSPFゲットです♪♪
ずっと欲しかったカメラなので、有頂天になっております☆
なんだかSPには、いろんな楽しみをもらえそうな予感がしていて、
大満足しています♪
SPFの事、色々教えてくださいね!
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
