


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

朝活


VQ1005 / Picnik Digital X process

前々から、“あさんぽ”(朝のお散歩の意)なり、朝型の人になりたいだの、、懲りずに書いてる私ですが
流行りの“朝活”ってのやってみました。

本当はいつもより1時間半前に起きる予定が、、結局1時間前に。

それでも、いつもは食べない朝ごはんを食べてみたり、夜作ってるお弁当を
朝作ってみたり…

30分早く家を出て朝photoしてみたり。。

早起きはイイと言うコトは分かってるの。。。でも・・・・


続けられるかな?
せめて、北海道の短い夏だけでも日照時間の有効活用したいものです。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/597-187c5d01

Comment

musashi | URL | 2009.06.25 22:49 | Edit
こんばんはです^^v
あさんぽ素敵ですねぇ~^▽^
今の時期は日の出も早いので良さそうですね^ー^
僕も今度してみようかな^o^
って、そんなに早く起きれないかも^^;
ぽち♪
F* | URL | 2009.06.25 23:42 | Edit
久々のトイデジに朝活。
爽やかさが伝わってくるわ^^

そうそう。
夜は早く寝て朝早く活動するのが
美容にもいいらしい
わかっちゃいるけど…。

って
この活動も朝に回せねば。。
代理人 | URL | 2009.06.26 00:18 | Edit
こんばんは~
↑の写真のカンジがかなりスキです~ トイカメラですか?
朝活というコトバ はじめて知りました。
私も貴重な休日くらいは早起きして有効活用したいですね!
いつも「明日こそは早起きして あれこれしようっ」
とか思うのですが なかなか実行に移らなくて…(汗

あさんぽ ステキですね♪♪
朝が苦手なワタクシも見習わなくては……Σ(>д<*)
hiropon | URL | 2009.06.26 07:00
あさんぽ~。
良い言葉ですねぇ( ̄∇ ̄)
私もやりたいけど、なかなかですねぇ。。
お休みの日は、結構早起きして散歩に行ったりします。
朝は気持ちが良いから、良い写真がたくさん撮れそうですねぇ♪
小雪 | URL | 2009.06.26 07:47 | Edit
朝活・・・・暑い夏はこれいいかもしれない。
朝日が登る前の朝焼け撮ったらどうでしょうね。
かなり早い時間になるわね~~
これは無理・・・起きられそうも無いわ!
でも朝の写真撮影いいですね。
建物もこういうふうにぼかして撮ると素敵ね。
ゆき | URL | 2009.06.26 09:40
朝の時間を有意義に使える人って
尊敬します!
私はどうもいつもバタバタで^^;

朝散歩に朝フォト、いいですね。
私もやってみようかな。
お休みの日限定になりそうだけど^^;
あとほ | URL | 2009.06.26 11:37
主婦は何かと忙しいから大変ですね。
でもこの時期、せっかくのお天気の朝は
早起きして有効活用したいものですね。
明日は休みなので、早起きして出掛ける予定^^
peddy | URL | 2009.06.26 20:59 | Edit
ワタシももっすごそうなりたいのに
全然遠いとこにいてるわ~

頑張ってや~
朝薔薇ってことかな?


やなちゃん | URL | 2009.06.26 21:38 | Edit
これですよ!
はづきさんの画は^^
やっぱり朝の写真が似合ってますね
夜型の私は、夜の写真が多いですが^^;
夜の写真ですが、はづきさんへのエールを送ります!
maco* | URL | 2009.06.26 23:33
お写真フイルムかと思ったぁ~
凄くスキー♪
朝活・・・ちゃんと実行しているところがスゴイ!
いけない、イケナイと思いつつどんどん寝る時間が
遅くなっている私。
私も7月から、30分早く寝るようしよう!
1文くらい徳できるかしら。。。
はづき | URL | 2009.06.27 02:36
>musashiさん

こんばんは!
いつもやる気と願望はあるのですが・・
朝が弱いうえに、沢山寝たい人なので
実現は難しですね。。。
そして、3日坊主にもならず、、気分が向いた日&
晴れてないとやる気が出ません。。汗汗
だって、眠いですからっ?!
はづき | URL | 2009.06.27 02:37
>F*さん

ホント、久しぶりですよ、朝(笑
早速今日は早起き出来なかったですしね。。苦笑
やっぱり夜型なんでしょうね、、、きっと。
美容にも11時から2時は睡眠取ったほうがいいと
言いますね。。
でもなーわかっちゃいるんですよ(笑

私もまさにこの活動。。この時間。。汗
しっかりと深夜(汗
はづき | URL | 2009.06.27 02:39
>代理人さん

こんばんは!
今回の写真はトイデジです♪
そして、クロスプロセス加工もしてます。
朝活って、サラリーマンとかの間で流行ってるらしいですよ。。
朝のほうが、何でも効率がいいとかで。。
でもそもそもが朝弱いんデスわ(汗
頭もぼーっとしてるし。。
でも、せっかくいい季節ですし、北海道の夏は
身近いので、有効活用したいんです。。汗
はづき | URL | 2009.06.27 02:40
>hiroponさん

そうなんですよね、
朝は写真も撮れるから、尚更魅力的なんです♪
でも、なかなか難しいですね。
私も眠気との戦いに毎回完敗しています。
目覚めがイイ人、羨ましいです。。汗
はづき | URL | 2009.06.27 02:43
>小雪さん

そうなんですよ!
北海道の夏の朝はイイんですよね♪
ワンコのあさんぽにしても、まだ暑すぎない時間だから
熱中症の心配もないし。。
そして、朝陽!!
今まさに朝陽の為に時間調整で起きてます。笑
日の出時刻を調べると、ここ数日が1年で一番
早い時間みたいです。
なので、寝ないで日の出を撮りに行こう作戦。
不規則極まりないですね。。私(汗
はづき | URL | 2009.06.27 02:44
>ゆきさん

ホント、私も尊敬しちゃいます!
独身で、自分次第にもかかわらず眠気に勝てずに
起きられません。
それどころか、どんどん起床時間遅くなって
ぎりぎりに挑戦してってる気もします。。汗
ホント、出来るならイイ季節なんですけどね。。汗
はづき | URL | 2009.06.27 02:46
>あとほさん

私は一応、、主婦に憧れる独り身なんですが・・・
それなのに起きれませんっ(汗汗
早速もって、2日と続けられませんでした。笑
せめて3日続けたいですね(苦笑
お休みの日はあとほさん、早起きタイプですか??
何か撮りに行かれるのかな~♪
はづき | URL | 2009.06.27 02:47
>peddyさん

ほぉーんと、しつこいくらい言ってるくせに、
どんどん寝る時間は遅くなってるんですよね。
最悪朝がダメなら、睡眠時間短くても大丈夫な
人になりたいです。
8時間は寝たいのですわーーー。汗汗
それだもん、24時間じゃ足らん。
はづき | URL | 2009.06.27 02:49
>やなさん

ありがとうございます!
朝が似合うさわやかなイメージって事でしょうか?笑
よく受け取りすぎ??
眠気には全然勝てなくてダメなんですよね。
最近コーヒーを飲めるようになったので
無理矢理目を覚ますようにしてますが。。汗
午前中は常にボケーっとしてます。
一応お仕事はしますけど(笑
はづき | URL | 2009.06.27 02:51
>maco*さん

ありがとうございます♪
私も早速続けられてない。。笑
7月から、ちゃんとやろっ!!笑
1文どころか、4文も5文も得するはずです!!
ちゃんと充実した朝だったら、達成感と
気分転換でキモチイイですしね♪
といいつつ・・・難しいのだなぁーーー。汗
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
