


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

父の日

Little things*
camera:おそらく ポラロイドだそう。

これは、父が昔むかしに撮った写真です。
私が産まれるまだまだ前ですね。


Little things*
camera:おそらく PENTAX SV

むふふ(笑)これ、ママ↑
昔撮った写真のネガorプリントしをデータ化してPCに保存してあるのです。
父のHDDから勝手に拝借し、こっそりUPするムスメです。笑

地元の人や親戚には会う人会う人ママに似てきたと言われるはづきです。
自分はそうは思わない。




さて、話はそれましたが、、うちの父はいまだに現役でバリバリ働き、休日は趣味に燃え、
何を聞いても物知りでとても頼りになるパパです。
 
最近は、写真について話すコトなんかもよくあります。
高校生時代に写真を始め、昔はお家に暗室を作って自分で現像もしてたとか。。

今写真はやっていない父ですが、今のはづきのマイブームはまさに古い銀塩カメラなので、
カメラやフィルムのコト、その時のカメラ事情?なんかを教えてもらうのが楽しい時間でもあります。


このブログをイチバン楽しみにしてくれてるのも、はづきの写真の趣味を一番応援してくれてるのも
間違いなく父だと思います。。


このくらい持ち上げればよいでしょうか?なんてね(笑

「いつも、ありがとうございます。」




にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/591-0eb01bf7

Comment

peddy | URL | 2009.06.21 20:08 | Edit
今日父の日って忘れてたイケナイアラフォーです

というか日を間違えてた><

お母さん素敵~
かっこいい~
お母さんに似てるのか~なるほど、、、
昔の写真て今見ると
えげつなくオサレやね!!
HiGra編集長 | URL | 2009.06.21 20:44 | Edit
パパは結構な車好きだったようですね。
ホイールのチョイス等は今見てもセンスの良さを感じます。
ママはまるで昔の(失礼!)ジャケ写の様な雰囲気でパパのセンスと愛情が感じられます。
とてもオシャレで粋な夫婦だったと容易に想像できますネ。
CERO | URL | 2009.06.21 21:32 | Edit
スゴイ、お父さまの写真トイフォト先取りしてますね。
え、単なる写真の劣化?(笑)
マニアックなビートルがカッコイイです。
お父さまは一流の趣味人なんですねー。

それに素敵なお母さま(ちょとキュンときましたヨ)笑
え、はづきさん似てきたのー?じゃ、たぶん美人さん
ですね。
いちぼく | URL | 2009.06.21 22:15
こんばんはー^^
車もおしゃれ☆
お母様も素敵ですねー
そして、はづきさんもお父様を大切に思って、
いい娘さんですね~♪
今日って、父の日だったんだ!
なにもなく終わっていく。。。(泣)
musashi | URL | 2009.06.21 22:50 | Edit
こんばんはです^^v
素敵なお父様ですね^o^
そして作品もお上手!!!!
はづきさんもお父様の素敵なDNAをしっかりと引き継ぎましたね^▽^
ぽち♪
小雪 | URL | 2009.06.22 08:15 | Edit
素敵な写真ですね~
お母さん、かっこいいです!
ご両親共々、素敵な方で、きっと
はづきさんも、美人さんだと想像しています。
あとほ | URL | 2009.06.22 08:17
娘と父のいい関係ですね^-^
親子で同じ趣味を持てることは
とても素敵なことですよね♪
mi | URL | 2009.06.22 12:57
これこれ(・・) 昔のワーゲン☆
車ニブだけど、このワーゲンに乗りたくてね・・・
中古屋さんに、探してもらおうとしたら・・・維持費(--)めちゃ!かかるよ~~と言われ 断念・・・ パパさんも^^ママさんんも お洒落ですね~~。

はづき家の^^親子関係は、ほのぼので羨ましいです。 頼りになるパパさんですね^^

ママさんに似てるような^^気しますよ~~はづきさん。 スレンダーな足は、ママさん譲りですね♪

はづき | URL | 2009.06.22 21:22
>peddyさん

日にち間違えてたんですね、あはは(笑
この母に似てるらしいですね@はづき
確かに父よりは思いっきり母似だけど。。
昔の写真見ると、ホントちゃんと気を抜かないオサレなんですよね。
ペタンコ靴でジーンズばかり履いてる私とは大違い。汗
実用的&犬毛がつかないカラーが大前提でオサレとはほど通し。。
はづき | URL | 2009.06.22 21:24 | Edit
>HiGra編集長サマ

車好きだったらしいです。
昔だし田舎だったので、カタログでパーツ取り寄せたり
こだわりの仕様にしてたみたいですね。
そんな褒めていただいたら、コレ見てる父が
喜んで大変なコトになっちゃいます(苦笑
はづき | URL | 2009.06.22 21:27
>CEROさん

1枚目の写真、私もトイカメラっぽいと思いました!
若干クロスプロセスした色に感じませんか?
コレは、ポラロイドで撮ったらしいです。

ビートル。。。私は乗ったコトないですが、、、
こんな父の影響で私もこういう車好きに育ちました。
母と私、、、似てるらしいです。
決して美人ではありませんが。。笑
はづき | URL | 2009.06.22 21:30
>いちぼくさん

こんばんは!
私も父の日だけど、実家帰りませんでした!?
なのでネット上でありがとうを。笑
全然イイ娘なんかじゃなく、未だに甘えっぱなしの
生活です。。汗

はづき | URL | 2009.06.22 21:32
>musashiさん

いつもありがとうございます!
写真のセンスのDNA父もわたしも、、どうかわかりませんが。。。
いろんな話を聞けたりとか、教えてもらったりとか
昔撮った写真でどんな雰囲気に写るカメラか参考にさせてもらったり
そういう面はとても楽しいです!
はづき | URL | 2009.06.22 21:35
>小雪さん

ありがとうございます。
もう孫も居る還暦超えの両親ですので、、
母もこんなんじゃないですけどね!?
トイカメラや古い銀塩カメラがブームな私には
こういう昔の色褪せた写真がツボだったりします♪
はづき | URL | 2009.06.22 21:38
>あとほさん

そうですね。
そんな父に似たというのか、そんな父だから私がこうなった
というのか…わかりませんが、教えてもらったりもしますし
とってもイイですよね。
凝性なトコロは完璧似てますね(苦笑
はづき | URL | 2009.06.22 21:41
>miさん

ありがとうございます。
体型はモロ母似ですね。
たぶん、身長も体重もお洋服のサイズもほとんど同じ
くらいじゃないかと思います。

ワーゲン好きなんですね!
カワイイですよね♪
私も今の車買う時、ワーゲンかミニクーパーが欲しかったんです。
それも古いタイプ。
でも、、実用的じゃないというコトで、、次に今の
ニュービートルやミニに目つけましたが、、今度は
高くて買えないし。。苦笑
そんなこんなで今に至ります。
昔のビートルカワイイですよね、ホント♪
優心earth | URL | 2009.06.22 21:59 | Edit
おしゃれですね。
とてもセンスのよさを感じます。^^
ビートルにホイールのチョイス、かっこいい。
写真トイっぽくて。
はづきさん、お父さんのDNA受け継いでますね。^^
温かくていい感じ。(^^♪
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
