


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

函館*五稜郭公園Ⅱ


EOS 50D / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

こちらはデジイチの写真たちです。
旅写真は落ち着いて撮れないし、おまけに今回は犬連れ。
荷物も最小限に収めたいということで、Myブームの銀塩1台で行こうかと思っていましたが
さすがにそれダケでは不安で、デジイチ(withレンズはコレ1本)も持って行きました(苦笑

IMG_6879.jpg
EOS 50D / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM


IMG_6887.jpg
EOS 50D / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM


IMG_6789.jpg
EOS 50D / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM



***オマケ写真***
IMG_6796.jpg

この顔を見て、「笑ってるぅ~!」と笑われますが…ホントは暑いダケ。天然な笑い顔なのでした(笑
バカ飼い主、もちろんそう言われた時は否定いたしません(爆)ムフフ。。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/509-815fd8cb

Comment

cotty** | URL | 2009.05.09 02:47
こんばんはぁ~~^^♪
ご旅行行ってらっしゃったんですかぁ??

桜が満開><♪
綺麗ですね~~。oO
旅行に行く時のカメラは、
きっと大変なんでしょうね。oO
思う存分撮れたでしょうか??
やなちゃん | URL | 2009.05.09 04:15 | Edit
こんばんは

うぅーーーん
やっぱり、同じ場所でも見るとこ違いますねぇ
2枚目のカモメと3枚目が構図が私の発想に無かったです!
勿論、最後の1枚もね^^
小雪 | URL | 2009.05.09 07:56
3枚目のタワーと周辺の景色、素敵!!
この全景を撮るポイントがあるのね・・・
わたしは、前に行った時(紅葉の時期)タワー二に昇って見たくて、行ったけど、写真どころじゃなかった。
混んでて。
それから、遠出する時って、持って行くレンズ、
選びかた、重要ですよね。
RiKiKi | URL | 2009.05.09 08:17 | Edit
笑ってるぅ~~~!!
と思ったら暑いんだww

ほんっとかわいいね、そしてさすが、
わんちゃんの写真がとてもうまい!!!
あとほ | URL | 2009.05.09 10:41
五稜郭は小学校6年の時に親父の出張に付いて
行きました。親父との思い出の場所です。
もう一緒には行けませんが、また行ってみたいです。
peddybear | URL | 2009.05.09 14:03 | Edit
函館いってたんや~
懐かしい
このタワーも上まで上がったよ~
そっか桜の季節はこんなにきれいなんやね

最後オマケ扱いするにはあまりにももったいないくらいの
いい写真やん
miyacchi | URL | 2009.05.09 15:29 | Edit
こんにちわ~♪
うわぁ。。満開の桜。。それも青空で!
しかも、五稜郭!!(爆)
本当に羨ましいです。。
今回はづきさんが使われたレンズ、あたしも日々のお散歩レンズとして愛用しています。
とってもいいですよね!
相変わらずはづきさんの写真はスバラシイのひとことです!

最後のセルマくん。。(セルマくんであってますか?^^;)
最高の笑顔ですね♪
いやいや、本当に笑ってますよ。^^
chocolat* | URL | 2009.05.09 18:38 | Edit
つくづく日本って広いんだなーって感心しています。
桜が満開なんですねー。
桜が散って 寂しい思いをしていたけれど
なんだか 春が舞い戻ってきたような感じです。
はづき | URL | 2009.05.09 22:31 | Edit
>cotty**さん

そうなんですー。
一泊だったのですが、函館行ってました♪
この旅行のなかで、五稜郭の桜写真がダントツで
一番撮ってましたね!
見事に満開だったので、感動しましたよ♪
旅行に持っていくカメラは本当に悩みました。
そして、、、落ち着いて撮れないし、じっくり撮り直したりも
できないので結構使える写真ってなかったり?苦笑
はづき | URL | 2009.05.09 22:34 | Edit
>やなさん

こんばんは!

ねー、やっぱり視線って全然違うみたいですね。
でも、一応私はやなさんのUP見てからの投稿だったので
少しだけ、意識もしました(笑
2枚目なんかは、本当に余計なものがイッパイ入りこんでるし
あまりスキな切り取り方ではなかったのですが、カモメだけ
どうしても気に入ったのでUPしました(笑
はづき | URL | 2009.05.09 22:36 | Edit
>小雪さん

タワーはいつも混んでるんですね。
私は登った事ないんですよ(笑
なんだかんだで、2年置きくらいで函館いってるんです。
それもなぜかいつもGWで。。
今度は私も秋とかに行ってみたいです!!
今回のこの旅行、犬連れだった事もあり、カメラとレンズ
本当に迷いました。
フィルムだけじゃー犬撮りは自信ないし、かといって
デジイチやらレンズやらって増えると重たくなっちゃうしで。。。
はづき | URL | 2009.05.09 22:39 | Edit
>RiKiKiちゃん

笑ってるように見えちゃうけど、違うの(爆
暑がりだから、すぐにハーハーするんだけど、
口が目の横まで裂けてるのね。。。
だから、口角上がって笑い顔になるダケで。。
スゴイ人混みだし、寝そべる事もできないから
得意のノーファインダーだよ?!
思いっきりカケ。。確率悪い悪い。。
はづき | URL | 2009.05.09 22:40 | Edit
>あとほさん

そうだったんですねーー。
本当に函館はステキなトコロですよね!
何度行ってもまた行きたいと思えますし、
飽きずに楽しむ事ができる場所だと思います♪
はづき | URL | 2009.05.09 22:41 | Edit
>peddybearさん

お?行かれた事あるんですね♪
私はタワー登った事がないんですよ。。
犬連れて行くことが多いので、どうしても。。涙

GW時期は毎年桜が咲いてて、にぎわっています。
渋滞で大変ですが、これだけキレイだとまた行きたいと
思います♪♪
はづき | URL | 2009.05.09 22:43 | Edit
>miyacchiさん

今回、デジイチはこのボディ&レンズのみで行きました!
本当は18-200mmの高倍率が焦点距離的には持って行きたかったんですが、
室内撮影も考慮すると、こっちになって。。。
最近、マクロ以外のデジイチ写真撮っていなかったので
久しぶりに撮るとなんだか難しくて・・・(苦笑
思うように撮れませんでした。。。
はづき | URL | 2009.05.09 22:45 | Edit
>chocolat*さん

ホント、北海道は広い(長い?)ようですね!
私の地元では桜まだ咲いていないトコロもあります。
1ヶ月以上違ったりするんじゃないですかね。。
やっと生のさくらを見れて、有頂天になっております(笑
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
