スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

心配したよ


Nikon F2 Photomic A / Ai Nikkor 50mm F1.4 / AGFA VISTA 400

あんなに雪降ったから、大通り公園にせっかく植えられた花壇のお花とか
会社の窓から見える桜の木とか。。心配したよ。

みんな無事でした。
本日、桜開花。近々写真撮ります♪

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/483-b476a6ab

Comment

cotty** | URL | 2009.04.28 07:58
NEWSで雪、、見ました☆
すごかったですね~~><。。

でもお花は大丈夫だったみたぃで
一安心・・・寒かったでしょうね。。oO
小雪 | URL | 2009.04.28 08:05
雪がすごかったですね~
でも、写真のお花綺麗ですから、安心ね!
はづきさんの桜・・・楽しみです。
はづきさんが使ってるニコンF2は交換レンズは無くても、いいタイプですか?
(しつこく聞いてごめんね)そしてPCへ取り込むのは
ホルガと同様なやり方でしょうか?
はづき | URL | 2009.04.28 21:59 | Edit
>cotty**さん

ニュースでやってた所は40センチとか積もったって
いってましたね。。
札幌はそこまで、積もりませんでしたが、
こんな時期にびっくりしましたヨ。。
何より、夏タイヤに換えたばかりなので
一瞬焦りましたよ、、苦笑
はづき | URL | 2009.04.28 22:10 | Edit
>小雪さん

すごかったですね。
びっくりしましたー。
そして、お花心配でした(笑)
私が使ってるF2も、カメラの本体とレンズが取り外せます。
デジタル一眼レフと同じで、レンズを色々換えれるんです。
一応、F2に付けられる望遠レンズとかズームレンズとかも
持ってはいるんですが、私は今この50mmのレンズしか使っていません。
※というか、使う余裕がないのです(苦笑
そして、PCに取り込む時は、ホルガ同様にフィルムの写真なので、
データにしなきゃいけないです。
私もフィルム初めて、一応スキャナーを買ったのですが、
スキャナで取り込んだデータは、実際の写真とは
若干違う色になってしまいます。。
なので、写真を現像する時に、一緒にCDにデータを作ってもらうようにしています。
同時プリントとは別に、+500円くらいでやってくれるのが
一般的ですヨ♪♪
今までより、お金と若干の手間と、UPするまでの時間は
かかってしまいますが、今のところ、そこも楽しんで
続けられています☆

私も初心者なので、あまりお伝え出来る事
少ないかもしれませんが、参考にしていただけると
幸いです♪♪
一緒に楽しめる日がくるといいな♪と思っています←誘惑!?
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
