


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

朝の撮影。

IMG_5863.jpg
EOS 50D / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

今朝、いつもより少しだけ早く目が覚めたので、早くお家を出て
あさんぽしながら通勤途中写真を撮りました。


※あさんぽ=朝のお散歩の意。
4月に入ってから自転車通勤をしているため、朝と夕方大通公園を端から端まで激チャリしています。
だんだんと芝も鮮やかな色に変わっていき、雪解けとともに現れたゴミはきれいに拾われ、
昨日からは花壇づくりとベンチの設置が始まっています。

普段の慌ただしい朝も、ところどころで自転車を止めて写真を撮りながら通勤すると
なんだか気分も晴れました。

朝から空見たり、咲き始めてたハクモクレンを見つけて「今日1番にコレ発見したのはきっとはづきダ!」なんて
思って優越感に浸ってみたり。。笑

ゆとりあるってイイことですね。

コレを機に、犬の散歩も朝にして朝型なヒトになれば写真も撮れるし~~なんて思うけど
いつも8時ギリギリまで寝てる私にはキビシイヨ(+_+)


※本日の写真とは、なにも関係ございません。あしからず。。。。。。。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/464-4773c5fe

Comment

maco* | URL | 2009.04.17 14:08
あさんぽ♪
私にはムリだわぁ~。
出来たら気持ちよさそうだし
朝から小さな発見したら、
1日がHappyな気分になれそうでいいなぁ~。
私はもっぱら「ゆさんぽ」派(笑)
*miyacchi* | URL | 2009.04.17 15:10 | Edit
はじめまして♪
ブログの散歩中に辿り着きました。
とってもキレイな写真ばかりで、思わずうっとり眺めてしまいました。。
「あさんぽ」しながらの写真撮影、いいですね♪
我が家にもわんこがいるのですが、
なかなか早起きの散歩には行けず‥です。。

また遊びに寄せていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします。。

cotty** | URL | 2009.04.17 15:49
きゃぁぁぁ~~~
きれ~~~ぃ><**
虹色の花に見えました^^♪

あさんぽぃぃですね♪
私もゃってみたぃですが・・・
起きれな~~ぃです><。。笑
chocolat* | URL | 2009.04.17 16:54 | Edit
私も朝早く起きるのがニガテ。
でも家族の為に遅くても6時過ぎには起きますが
朝からお散歩はちょっと無理。
お弁当作って送り出して
自分が仕事に行く準備でばたばた。

朝起きは・・・・と言うくらいだから
いいこともたくさんあるんだろうけどね。
RiKiKi | URL | 2009.04.17 17:40 | Edit
とってもかわいいです!!
ピントの合い方も、構図もとっても好き♪
はづきさんみたいにお花が撮れるようになりたいな。

あさんぽ、素敵です!
通勤前に、癒されるひとときですね。
わたしも早起きして、あさんぽしてみようかな?
新しい発見があるかも!!
peddybear | URL | 2009.04.17 19:36 | Edit
ご無沙汰してました~

ほんのりピンクがかわいいね
ワタシももう少し毎日のリズムが安定してきたら
自転車か歩き(3~40分)で通園しようと思ってるん
思ってるだけで終わらんようにせんと、、、
朝はめちゃ苦手やけど
朝早起きしたらめちゃ気持ちいいってことも知ってるんだよね~

朝型めざしてがんばろう~
優心earth | URL | 2009.04.17 23:08
綺麗だね。^^
あさんぽ…いい言葉だね。
ゆとりあるっていいよん。大きな気持ちでいられるよ。

昔ね、新得町のサホロリゾート(クラブメットサホロ)に
少しいました。それから北海道の魅力にハマってます。
(^^ゞ
あさんぽ写真、楽しみにしてます。^^
F* | URL | 2009.04.17 23:55 | Edit
あさんぽ
いい言葉だ~
私も本当縁が無いわ
気持ちはいつもしたいんだけどね^^

素敵写真がいっぱいで
うっとりです。。

魚眼レンズの時に
コメントしたんだけど
やっぱ入ってなかったね^^;
最近FC2お利口に働いてくれていたのに…。

あのセルまちゃんがめっちゃ可愛くて
フレブルの後姿ってマジ絵になるよね
小雪 | URL | 2009.04.18 08:57 | Edit
ハクモクレン、綺麗ね。
大通り公園で撮ったんですかァ~~~☆

私もそろそろ大通り公園デビューしよっかな(笑)
劇チャリでカメラ持ってたら、はづきさんかもwww
はづき | URL | 2009.04.18 10:42 | Edit
>maco*さん

コメントありがとうございます♪
そうなんですよー。
朝から、何か発見したり、写真撮って
リフレッシュした時には出だしよく1日
迎えれますよね♪
でも…ね?笑
私もゆさんぽどころか、よさんぽ(笑)
はづき | URL | 2009.04.18 10:45 | Edit
>*miyacci*さん

はじまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!
「あさんぽ」しながらっていいですよね♪
私も前は犬のお散歩も朝してたりしたんですが
なかなか続かなくて。。。
雨とかで行かない朝が出来ると、もう次の日行けないって
調子です。。苦笑
犬のためにも、よさそうなのは分かってるんですが。。
私も、改めてブログお邪魔させていただきますね♪
よかったらまたいらしてください!!
はづき | URL | 2009.04.18 10:47 | Edit
>cotty*さん

コメントありがとうございます♪
虹色に見えます??
今回は、たまたま少し家を出ただけですが、
ちゃんと早起きしてのんびり写真撮ったりして
みたいです。。。
平日は朝忙しいし。。。休日はゆっくり寝たいしで
結局起きれる朝ってナイんですよね(笑)
はづき | URL | 2009.04.18 10:50 | Edit
>chocolat*さん

さすが、、主婦&母であり、お仕事もされてるなんて
尊敬します。
そしてわんちゃんもいるでしょ。。
私だったら、写真撮る余裕一切なさそうです。。
自分一人のお弁当でさえ、前の晩に作るくらいですから(爆
chocolat*さん6時よりはやい早起きって、
何時になるのか心配。。苦笑
はづき | URL | 2009.04.18 10:52 | Edit
>RiKiKiさん

ありがとうございいます♪
RiKiKiさんに写真ほめてもらうと、ほんとにうれしい♪
銀塩カメラ初めて、いっぱい外で写真撮りたいんですが
明るい時間って、朝以外は週末しか外でれなくて。。
だから、あさんぽいいんだろうなーとは思うんだけど
意思が弱くて結局寝てしまいます。。
はづき | URL | 2009.04.18 10:58 | Edit
>peddybearさん

忙しいのにコメントありがとうございます♪
暇な時だけ見に来て、コメントもスルーしていただいて
全然OKですからね!!
3~40分の通園って、あの自転車で??
想像したらとってもかわいい♪
はづき | URL | 2009.04.18 11:00 | Edit
>優心earthさん

ゆとりって大切でしょうね。
なんだか、少しの事で、気持ちが軽くなったりとか
楽しく過ごせたりとかするんだろうなって思います。
新得にいらした事があるんですかー。
おそばが有名な新得(笑
あさんぽ実行できるかわかりませんが
桜の季節だけはやろうかと決めています♪笑
はづき | URL | 2009.04.18 11:04 | Edit
>F* さん

いやー。。フィッシュアイのにもコメント
くださってたんですね。。
ありがとうございます!!
私もフレンチのシルエットが大好きです♪
後ろ姿とか。。
あっ、全部になりますかね??笑

うちは、夜のお散歩なので朝にできたら
写真も撮れるし一石二鳥とは思うんですけどね。。
朝になるとそのやる気は消えます。。
はづき | URL | 2009.04.18 11:06 | Edit
>小雪さん

これは、結構前に撮った百合が原公園の温室です。
在庫からひっぱってUPしてます。。

大通り公園カメラぶらさげて、激チャリしてるのは
私の可能性もあります(笑)
朝は東→西、夜は西→東へほんとに端から端まで
とおってます♪
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
