


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

銀塩写真のみどり色。


Nikon F2 Photomic A / Ai Nikkor 50mm F1.4 / Solaris800

この写真を見た時、すごく緑がきれいで嬉しかったんです!
(またしても、スキャンしたから色チョット変わってるんです。ダカラ実物見てほしい!!笑)

デジタルにはナイ色だなーって。
「うわぁーー銀塩写真楽しぃー!!」って思った瞬間でした♪
090324solaris800-29.jpg
Nikon F2 Photomic A / Ai Nikkor 50mm F1.4 / Solaris800



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

銀塩写真のみどり色。
銀塩写真のみどり色。―Little Things* はづきさんのトラバです。 私も銀塩写真の緑がイイっ!!と思っていたので♪はづきさん、気が合いますな! ...
2009.04.06 22:15 | #CameLove#
Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/436-67e6cea6

Comment

chocolat* | URL | 2009.04.06 12:40 | Edit
こんにちは。
緑と赤のコントラストがとっても
可愛い写真ですよね。
ふわぁ~とした感じが好き!
下の写真はサボテンの花??
maco* | URL | 2009.04.06 14:06
いい色ですね~好きだな~こーゆー色。
実物見たい♪(笑
私もフイルムカメラでこういう写真が撮れるように
なりたいです。がんばりまっス♪
小雪 | URL | 2009.04.06 15:37 | Edit
緑と赤がとってもいいですね。
バックのボカシも綺麗で柔らかい感じ
が出てて、私の好きな感じです!!

下のサボテンも構図がユニークで
素敵ですね。
RiKiKi | URL | 2009.04.06 17:05 | Edit
ほんと、素敵な緑!!
赤いお花、なんていうんでしょう?
すっごくかわいい♪
赤いお皿に、目玉焼きが乗ってるみたい。
あれ、おなかすいてるのかな。。。

サボテンですよね、2枚目?
めちゃくちゃかわいい!!!
こんなふうにディスプレイされてたら、わたしも撮りたいです!!!
どりさま | URL | 2009.04.06 20:27 | Edit
銀塩じゃないと楽しめない色ってありますよね。夕日などの金色もそうですね。
sora1008 | URL | 2009.04.06 21:23 | Edit
見た瞬間、緑の鮮やかさにお~って驚きました!
やはり、デジでは出ない色合いですね。
赤色も何か良い感じですよ。
銀塩写真って魅力的ですね。

peddybear | URL | 2009.04.06 23:22 | Edit
いやいや
赤も黄色もめっちゃきれいよ!

サボテンの花ってこんなにかわいかったんや~
欲しい!
mieco. | URL | 2009.04.07 09:49 | Edit
初めてトラバなるものをしますたよ♪

私も銀塩写真の緑って良いな~って思ってたから♥
ただ、良い写真がなかったんでUP出来なかったのだけど、トラバという形で緑の良さだけでも!!と思い載せられました♪
はづきさん、ありがとー♥
はづき | URL | 2009.04.07 11:09 | Edit
>chocolat*さん

chocolat*さんこんにちは!
フィルムの色でもあるんだと思うんですが、
コントラストがキレーに出て感激したんですよ♪
自我自賛ですが(汗
2枚目はサボテンです!
コレまた、満開に花咲いてたんですよ。
貴重なもの見た気分でした♪
はづき | URL | 2009.04.07 11:11 | Edit
>maco*さん

コメントありがとうございます!
自我自賛ですが、ホントはもっとキレイな色なんです(笑)
私も、まだまだ失敗写真ばっかりなので、
少しでも、現像したフィルムにお気に入り写真が
増えるように頑張らなくちゃ♪と思ってます!
まず、適正露出で撮るっていうのが目標なレベルなんで(爆
はづき | URL | 2009.04.07 11:13 | Edit
>小雪さん

コメントありがとうございます!
フィルムの特徴でもあると思うんですが、
ボケとともに色のグラデーションが出てて
すごくお気に入りでした♪
たまたまマグレで撮れたんですが(爆
はづき | URL | 2009.04.07 11:15 | Edit
>RiKiKiさん

うわーありがとう!!
なんて花だろ(笑)
メモったけど、そのメモ無くしちゃった(苦笑
私も今お腹減ってるからカワイイもの=美味しそうに見えます!?

2枚目サボテンです。
鉢までちゃんと写せば可愛い写真になったかなーなんて
今になったら冷静に構図考えれるけど
その時は気づけないんですよねーーー(涙
はづき | URL | 2009.04.07 11:16 | Edit
>どりさま

あぁー夕日の金色もそうですかー。
デジタルの鮮やかさや、肉眼では見れない世界もスキですが
銀塩写真の雰囲気っていうのも落ち着きますね。
はづき | URL | 2009.04.07 11:17 | Edit
>sora1008さん

そうでしょ??って自分で言うなってカンジですよね(笑
色とか味はスゴクあるんだと思います。
だから、トイカメラからフィルム一眼にいくひとって
結構見ますよね。
sora1008さんもハマると思いますよ♪
welcome銀塩★
はづき | URL | 2009.04.07 11:19 | Edit
>peddybearさん

サボテン可愛いですよね!
花咲かせるのって、難しくないんですかね?
ここ、温室だったんですけど、ほとんどのサボテンに
花ついてました!
私もサボテン大好きだから(すぐ枯らすけど)
花咲くサボテン欲しいんです!!!!!
はづき | URL | 2009.04.07 11:20 | Edit
>mieco.さん

こちらこそありがとーーー♪
トラバ、私も始めてしましたワ(笑
mieco.ちゃんのミドリもきれいだったよ♪♪

ma*yo | URL | 2009.04.13 20:17
こんにちは♪
ブログにコメントありがとうございました☆
過去記事にコメント失礼します・・・

素敵な写真ばかりでウットリしました!
私もデジイチからスタートしたんですが(もっとたどれば使い捨てカメラ&コンデジですけど)フィルムのよさにひかれ・・・
今ではTPOや気分で使い分けしてます♪
それぞれの持ち味があっていいですよね!!!
それに、フィルムが楽しいって思わせてくれたのはマッキナプリントで・・・
虜なのです。。。

はづきさんもマッキナのお客様なのかしら・・・?
バッタリお会いできる日がくるかもしれませんね♪
楽しみにしています(o´∀`o)゛
はづき | URL | 2009.04.13 22:45 | Edit
>ma*yoさん

コメントありがとうございます♪♪
まだまだフィルムは初心者でちんぷんかんぷんです。
たまにまぐれでお気に入りが撮れる程度ですが
その色とか、味わいが本当にすきで楽しいです。
マッキナさんでは初心者教室参加させていただき、
プリントもお願いしています。
お会いできるとうれしいです♪
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
