


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

マカロン


Nikon F2 Photomic A / Ai Nikkor 50mm F1.4 / NATURA1600

プロフィールで使ってる写真は、デジイチ撮影。
そしてこちらが、ニコンF2 var。

仕事でもプライベートでも仲良くしてくれていた会社の女の子。
今月で退職してしまいました。

「コレでカワイイ写真撮ってください♪」と最後にプレゼントしてくれた。


「マカロンってさー。スゴイかわいくて、写真撮るのに買いたいトコロだけど
 意外に高いから、食欲が勝ってケーキ買っちゃうんだよね。」

そんなカメラ貧乏のOL (@ワタシ・苦笑) のお昼休みの会話を覚えてくれていた。

嬉しい淋しいキモチ。
写真撮ったよ。。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/404-330e1eb8

Comment

優心earth | URL | 2009.03.21 11:02 | Edit
こんにちは。
ずーっと気になっていたマカロン…
いつも訊こう訊こうって忘れてしまって(^^ゞ
有名なお店のマカロンでは。
TVでも放送された記憶があります。
北海道、良いパティシエさんに良いスイーツ店結構ありますよね。^^
温かいお友達ですね。大切にしてくださいね。
ぽち☆
ユキ。 | URL | 2009.03.21 11:24
ものすごくお久しぶりですっ!
雑誌に載ったのですねー。見なくちゃ!というか買わなくちゃ(*´ω`*)
マカロンってめちゃくちゃかわいいですよねー。
フイルム写真、カワイイ!!!
chocolat* | URL | 2009.03.21 11:52 | Edit
うん、うん、わかります。
私も恥ずかしながら未だ、マカロンを食べた事がないのです。
同じく・・・ケーキを買っちゃいます。

デジイチとニコン(一眼レフ??)で撮ったものは
やはり違いがあって 自然な感じに撮れている様な気がします。。

その女性、とっても気配りの出来る素敵な女性なんでしょうね。
RiKiKi | URL | 2009.03.21 18:51 | Edit
きゃぁ、かわいい!!!
マカロンもかわいいけど、写真の撮り方がめっちゃかわいい!!!
これは白い何かを敷いて撮っているのですか?
白いレースもめちゃかわいい。
わたしはお菓子や食べ物をかわいく撮れないので
本当に尊敬しちゃいます♪

素敵なおともだちがいらっしゃるんですね♪
はづきさんもきっと素敵な女性なんだろうなぁ☆
peddybear | URL | 2009.03.22 18:46 | Edit
ひゃ~これめっちゃかわいいっしょ
話しもちょっぴり泣けるね

このサシンのポスカ欲しいくらい!!
はづき | URL | 2009.03.23 09:46 | Edit
>優心earthさん

北海道、おいしいスイーツ多いんですかね??
ずっと道産子なので実感はないですが
食べ物はおいしいってみんな言いますね♪♪
マカロンの写真、ずーっと撮りたかったんですよーーー。
はづき | URL | 2009.03.23 09:48 | Edit
>ユキ。さん

うわー♪お久しぶりです♪♪
トイデジの本が出て、載せてもらっちゃいました☆
見てたらトイデジまた欲しくなっちゃって…(汗汗
でも、フィルムを頑張ろう!って時なので
我慢ガマンと…言い聞かせてます。。
はづき | URL | 2009.03.23 09:50 | Edit
>chocolat*さん

あは(笑)わかってもらえてうれしい♪
マカロンにこの値段出すなら、ケーキ買った方がよくない?って
値段を天秤にかけちゃいません??笑
ケチなのかなー@ワタシ(笑)

それぞれのカメラで、雰囲気やっぱり違うもんなんですね。
同じ被写体をこうして違うカメラで撮り比べしたとき、
どっちUPするか本当に悩みます。
結局両方載せちゃったり?笑
はづき | URL | 2009.03.23 09:54 | Edit
>RiKiKiさん

ありがとうございます♪♪
ポストカード風に撮りたくって、
下には薄い水色の画用紙を敷いて、レースペーパーを
使ってみました。
私もね、室内撮影で可愛く撮るのは特に苦手ですっ。。
そもそも、部屋や家にある小道具が可愛い系じゃないんです(笑)

ホント、コレくれた人はスゴイ人なんですよっ。
私は周りの人に恵まれて、みんなに助けられてます♪
はづき | URL | 2009.03.23 09:55 | Edit
>peddybearさん

うひょ♪ありがとうございます!
マカロン撮りたかったんですよー!!
ポスカみたい写真にしたかったんですよ!!!
だから嬉しいっ♪♪
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
