


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ブルぶるBULLDOG

F2-090307 (2)
Nikon F2 Photomic A / Ai Nikkor 50mm F1.4 / FUJIFILM SUPERIA 400

以前にも登場した置きもののブルファミリーです。

デジタルと違って、撮った写真をすぐUPできないので、ブログにUPするまでのタイムラグがかなり生じますね。。
今はフィルム3本目投入中。使ってみたかったフィルムを1本ずつ試してるところです♪
カメラを使いこなす練習はもちろんですが・・・
自分のイメージにぴったりなお気に入りフィルムも早く見つけたいな。


せっかく父がフィルムスキャンしてくれたので。。ブルずくしですが、載せちゃいます♪
ちなみに、こっから↓の3枚は父が撮影した写真です。

F2-090307 (6)
Nikon F2 Photomic A / Ai Nikkor 50mm F1.4 / FUJIFILM SUPERIA 400

F2-090307 (8)
Nikon F2 Photomic A / Ai Nikkor 50mm F1.4 / FUJIFILM SUPERIA 400

F2-090307 (12)
Nikon F2 Photomic A / Ai Nikkor 50mm F1.4 / FUJIFILM SUPERIA 400

↑この最後の写真、ちょうど鼻のトコロが白くなってます。
古くなったフィルムってこういうことあるんでしょうか??


ワタシ、スキャナー持ってないんです。。
スキャナーも欲しいし、オンボロPCも新調したいし…
デジイチ単焦点はずっと後廻しになったままで買えずにいるし…
腕もないのに、一著前にイイ物に目がくらむ。笑
欲しいものリストの項目は増える一方。。。。汗汗


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/393-b2fb1f3c

Comment

chocolat* | URL | 2009.03.13 14:18 | Edit
こんにちはー。
欲しいものがいっぱいあるなんて幸せなことだと
思いますよ。
私は携帯なので分からないんですが
フィルムによって写真の雰囲気も変るのですね。
お父様もカメラの趣味をお持ちのようで
仲良し親子っていいなぁ。
RiKiKi | URL | 2009.03.13 16:25 | Edit
はづきさん、こんにちは!
お父様、さすが年季が入ってますね。
写真にこんなに動きがあるのってすごいです。

欲しいものリスト、わたしもいっぱいです。
デジイチ単焦点、いいないいな。
わたし、デジイチすら持ってないのでうらやましい♪
peddybear | URL | 2009.03.13 20:57 | Edit
だから日本の経済は成り立つのよ(笑
欲しいものだらけでええんや~

フィルムは味あるね~
またフィルムによってその味も違ってくるわけ?
ほんと奥が深いんやね、、、、
父上さすがやわ~ピントも構図もきれいやね


一枚目のん覚えてる~(笑
こやつらも相変わらずええ味だしてるやん
| | 2009.03.14 12:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はづき | URL | 2009.03.16 09:20 | Edit
>chocolat*さん

こんにちは♪
欲しいものありすぎるケド、ビンボーなので
辛いですよ??笑
フィルムのカメラって、フィルムによって
全然違うらしいですねっ。
10年数年前にバカチョンカメラ使ってた時には
そんな知識もなく、とにかく安いフィルム使ってましたけど(汗
やはり、親子って似てくるものなんでしょうか(苦笑
父は多趣味なので…それ以上父の趣味に私も似たら
困ります…(汗)破産する。。
はづき | URL | 2009.03.16 09:24 | Edit
>RiKiKiさん

いつもコメントありがとうございます♪
年季入ってますか??
デジイチなら私も同じくらい撮れるわ(怒)と
負けず嫌いの娘的には思うのですが…
マニュアルカメラとなると、惨敗です(汗
本当に、カメラ始めて楽しい毎日ですが、
欲しいものが増えてしまって困ってます。。。
デジイチ、いいですよ♪
しかも、RiKiKiさんの様に、フィルムから入られた人には
カンタンで、きれいに撮れてビックリすると思います♪
そして、レンズ沼が待ってるんです。。怖
はづき | URL | 2009.03.16 09:28 | Edit
>peddybearさん

日本成り立つ前に、ワタシが破産しますよぉ??汗
フィルムのカメラって、フィルムによって
全然違うみたいですね。。
雰囲気もISO感度も。
デジタルの様に、1本撮り終えるまで1枚ずつ
設定替えるってワケにいかないのが“デジタルなら・・・汗”と
悔しい思いしたりしてます。
でも、それがフィルムの良さでもあるんでしょうけど、
デジタルに甘やかされてたらしく…・
まだそうは思えないでいるようです(涙
はづき | URL | 2009.03.16 09:31 | Edit
>鍵コメさん

ありがとうございます!!
まだまだ練習&フィルムの試し段階ですが
除所に成果が見えてこないと、挫折してしまいそうな
ワタシですので・・・頭フル回転で頑張ってます(笑)
古いフィルムだと、こうなること(白点)あるんですね!
結構気に入った写真だったので、残念でしたが、
これもフィルムならではのハプニングなんでしょうか。。苦笑
白い部分にでてくれればまだよかったのですが。。。
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
