スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

HOLGAの写真

こつこつ写真整理をしているのですが、どうしても手をつけられないのが犬写真。

もともと、ちゃんと写真を始めたいと思ったのも犬がきっかけだったので、
デジイチデビュー当時の写真は特に殆ど犬しか撮っていない!?

データが多すぎてどっからどう手をつけていいのか、どのレベルで抜粋するのか、どういう区切りで
アルバムを作るのか…迷うことが多くて、つい後回しっ。
そうこうしているうちにも、毎日データは追加されていくわけで。。。汗

こんな懐かしい写真もでてきました。
ブローニーフィルムで撮ったHOLGA写真。
HOLGA
現像の手間と不経済なトコロ(!?)、腕のなさゆえに失敗写真の数々・・・。
あっという間に家のオブジェ化してますが・・・このチープな感じと、実際に出来上がった現像した写真を見ると、
気持ちだけはまたやろっかなーと思います。

あの頃は、とにかく犬が撮りたかったけど、今となっては犬以外をホルガで撮るのもいいかも
なぁーんて。キモチだけは思ってます(笑)


そして、思い出が多い写真なもんだから、見入ってしまってなかなかすすまない。

まだ生後間もない、飼ったばかりのパピーの愛犬を見れば、懐かしさとともにその時の感情がよみがえって来て、
当時の初々しさ、育てるのに一生懸命すぎて悩んだ今思うと些細な悩み、そして日々の思い出…
写真の中の愛犬が愛おしくてキュンとします。 どうしょうもない犬バカですっ(汗)
IMG_6641.jpg

そして、秋に亡くなった妹のような存在の実家ワンコの写真が出てきては、ジーンとしちゃう。
姿が見えないこと、死んじゃった事よりも会えない事が悲しくてだいぶ慣れたつもりだったけど
写真見ると会いたくなりますね。



かと思えば…こんなワケわかんないうちのブタ×2に爆笑させられたり。。。
IMG_1242.jpg
バイキンマンまで一緒んなってひっくり返って、なにしてんだろっ。。。
くだらなそうだけど、楽しそうな雰囲気がお気に入り。


そんなこんなで、手付かず状態デス。。。
犬写真見返すだけでも忙しいですワ。。



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/375-bc5dad6f

Comment

ユキ。 | URL | 2009.02.20 12:59
HOLGA写真すてきーーーーーッッ!
デジイチもいいけど、やっぱトイカメラに萌えるたちのようですw
ていうか。。。
泣いてしまうやないかーーーッッつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これだけ思ってもらえて、天国のもっぷちゃんもきっとうれしいでしょうね。
ほんとに、セルひまちゃん写真集ほしいです!
Lahiri | URL | 2009.02.20 17:30
HOLGA写真良いですね~♪♪
ただでさえかわいいワンちゃんなのに
さらにかわいく見えて・・
パソコン前でほのぼのしちゃってます☆
私も昔ホルガ撮っていました^^
でも電池入れっぱなしにして
その後何年も使ってなくてダメにしちゃった。。。

真ん中の写真もカッコいいですね!!
ポスターにしてほしいです♪
peddybear | URL | 2009.02.20 17:31 | Edit
わぁ~
いい味でてるね~雰囲気が、色が、オシャレ過ぎる。。。

愛犬へのおもいにジンとします

そして最後の一枚で笑いました
なにゆえバイキンマンお前まで!?
やなちゃん | URL | 2009.02.20 22:14
これこそ、はづきさんの写真ですね^^
身近にこういう感覚の人がいなかったので新鮮です
一昨年のブログに書いたのですが
小さい頃「どんな女の子が好きなの?」って訊かれて
「犬みたいな女の子」って答えてたのを思い出しました(笑)
幼稚園の頃、見知らぬ家の玄関あたりの犬小屋によく入りに行ったものです^^;
| | 2009.02.21 11:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はづき | URL | 2009.02.23 13:14 | Edit
#ユキ。さん

こうやってみると、やっぱりイイですよね。
現像した生シャシンはもっといいですよね!!!
やっぱり、トイデジでは出せないトイカメラの味なのかも。。

すぐ飽きるくせに、ついついアチコチ手を出しちゃう私だから
ユキさんに影響されてLOMOが欲しいんだけど・・・
少しHOLGAでフィルムのトイカメラ味わってみようかとも。。
はづき | URL | 2009.02.23 13:17 | Edit
#Lahiriさん

あはは(笑)カワイイですかっ?
もちろん私にとってはカワイイ犬たちだけど、
ホント家畜飼ってるみたいですからーー。
ホルガ撮ってたんですかっ??
そっかー電池抜かないとダメだったんですね。
私、電池どころか、撮りかけのフィルムも入ってたままだ!?
見てみなきゃっ(汗)
はづき | URL | 2009.02.23 13:19 | Edit
#peddybearさん

トイカメラっぽいですよねー。
色といい、チープさといい、正方形!
でも、現像の手間と出来てくるまで分からない効率の悪さが
私には挫折ざせつ~(汗
それを無くしてフィルムの良さがどこにある??ってくらい
フィルム向きじゃないのかな、。。私(笑)
でも、見ると撮りたくなるんですっ!
はづき | URL | 2009.02.23 13:26 | Edit
#やなちゃん

私のイメージですか♪
キレイなものをよりキレイに撮れるようにもなりたいし、
何でもないものも、何でもよく撮りたいですし(笑)
あっちもこっちも、よくばりだから中途半端~な私です!?爆
やなさんも、犬好きなんですね♪
たまに、私の家に犬が2匹飼われているのか、
大きめな犬小屋に私が同居してるのか???な暮らしです。笑
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
