


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

うちのめんこちゃん。



自分で飼う犬はフレンチブルってずっと決めていた。
念願叶って1匹…2匹。。今では毎日楽しいDOG LIFEです。

IMG_3362.jpg

都会的なイメージだったフレンチブルなはずのに、全然っ。
お散歩は最低限でOKなんてよく書いてあるけど大きな間違い。
毛が短いからお手入れ簡単どころか…抜け毛の多さ、短い毛程掃除が大変だった。

お散歩(運動)大好き、自然大好き、お家では人間的でも一歩外に出ると野性的です。
うちだけかもしれないけど・・・(苦笑

でもそんな愛犬たちと、思いっきり一緒に雪まみれになって遊んだり、写真撮ったり・・・
そんな時間が大好きです。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/360-c0038f48

Comment

Ark218 | URL | 2009.01.27 13:52 | Edit
初めましてっ♪
フレンチブル、可愛ぃ~っすねぇ~っ♪
コロッコロした動きが想像出来ます♪
Lahiri | URL | 2009.01.27 16:48
かわいい☆
ぷるんとしたオシリがまたイイ~♪
愛犬ちゃんたちの楽しいDOG LIFE
写真から十分伝わってきます^^
はづきさんの躍動感ある写真いいなぁ~
元気になりました!ありがとう♪

peddybear | URL | 2009.01.27 17:06 | Edit
わぁ~
わんこもやけどはづきちゃんが一番元気やわ~
毎日こんな中よう散歩なんてできまへーん。
ええママに出会えてラッキーな子達やね!
じゅん | URL | 2009.01.27 20:23
雪のキラキラとフレブルちゃんの躍動感が
マッチしてますね~(o´艸`)
これまた素敵な写真デス♪

毛が短いけど抜け毛は半端ないですよね(><)
我が家もロングよりスムースの方が年中抜けてる気がします;;
はづき | URL | 2009.01.28 11:31 | Edit
#Ark218さん

ご訪問&コメントありがとうございます!
コロッコロどころか…おデブなんですよ(苦笑
よかったらまたいらしてください♪
はづき | URL | 2009.01.28 11:36 | Edit
#Lahiriさん

ありがとうございます♪
うちのワンたちは、見てて美しさとか、お上品さは
全くないですが・・・愛敬たっぷりの笑いだけはあります(笑)
いつも犬の動きに合わせるのに必死です!?
はづき | URL | 2009.01.28 11:38 | Edit
#peddybearさん

毎日こんな丁寧な散歩なんてしてないですから(爆
自慢じゃないけど、手抜き散歩で帰りたがらない犬たち
ハイハイ!って連れて帰ること多々あるしー(笑)
peddybearさんのプロフィール写真のミニピンちゃんって
peddybearさんちのコなんですか??
今度ブログUP希望です♪
はづき | URL | 2009.01.28 11:41 | Edit
#じゅんさん

やっぱりちわわんもそうなんですか?
短毛種の抜け毛、ほんとヒドイです!
お洋服とかについた毛も取りずらいんですよねー。
あっちもこっちも犬毛が積もってます(笑)
ユキ。 | URL | 2009.01.28 11:58
めちゃかわいぃよー(*´ω`*)
犬飼うとしたら ゴールデンかバーニーズ!って思ってたんだけど、
はづきさんのブログみてからフレンチブルがアツイっ!
後姿、めちゃくちゃかわいいー。
sora1008 | URL | 2009.01.28 12:25 | Edit
雪だぁ~!雪が好きそうですね☆
どうしてか、雪上に、わんちゃんって似合いますよね!!
いっぱい走れて、楽しいよ~って♪

冬でも抜け毛が多いですか?
私家では、比較的冬は少ないかもです。
その分、春ななるのが怖いです。
はづき | URL | 2009.01.28 13:46 | Edit
#ユキ。さん

嬉しいな~♪
ユキさんは大きいワンコがタイプなんですね☆
でも、ほんとフレンチ可愛いですよ♪
表情とか、性格に人間味を感じる事が多くて、
今まで飼ってた犬と何か違うんです。
何より、うちのコ見てそう言ってくれたのが
イチバン嬉しいデス☆
はづき | URL | 2009.01.28 13:49 | Edit
#sora1008さん

多いです抜け毛。ハンパないっ!!
トリミングいらないことと、お風呂入れるのはカンタンですけど、
普段の抜け毛がひどすぎる。
実家で、長毛種のわんこ飼ってたんですけど、
その方がよっぽど抜けないし、お掃除もしやすいです。
ブラッシング怠るとえらい事になりますもん(涙
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
