


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

天気予報の嘘つき。



先日のウトナイ湖での朝陽写真を撮った日から、気持ちいい朝陽と朝やけを見れると気分がリセットされた状態で
1日を迎えられるような気がして。。。

今時期を過ぎると、どんどん日の出時刻も早くなるので毎日晴れる朝を待っていました。
ずっとパッとしない天気だった札幌も昨日の天気予報によると、今朝は朝から晴れ。

昨晩は張り切って準備をし、いつもよりも1時間半も前に就寝。

今日の 夜明け時刻予測は 6:26→日の出 7:05

いつも8時ギリギリまで寝ている私がっ!!6時に起き、すぐに出かけたというのに。。



曇り。。(TOPの写真参照)



感動とともに、リセットされた清々しい心で1日を迎えられるかと思ったのに、
寒いわ(-6度)、暗いわ、中途半端~な朝でした(笑)

幸い、愛犬2匹も一緒だったので存分に散歩して帰ってきましたよ☆

IMG_2174.jpg
朝やけの写真UP出来るはずだったのに。。仕方ないからサボテンUPします。


仕方ないから、私のお気に入りもUPします。
IMG_2205.jpg

最近見つけた、このカメラのチャーム。ビーズ屋さんで売ってたんです。
クラシックカメラ~デジタルカメラ?までありました。

IMG_2202.jpg
コレ、ちっちゃいんです。1.5cmくらい。
ボールチェーンや、携帯ストラップのパーツは自分でつけました。
私のカメラや、カメラバックなどにつけてます♪

IMG_2201.jpg
オススメなのがお値段。ひとつ130円~160円くらい。
ココのお店で買いました→ “ ビーズパラダイス

私はブルドックのチャームや、カメラのチャームを色違い、形違いで大人買いしましたが、それでも安い!!笑
まわし者ではありませんが、可愛いですよ♪


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/350-8c4d8951

Comment

peddybear | URL | 2009.01.09 16:21 | Edit
頑張ったのにくもりは残念やったね
でもこの感じもすごいオシャレでええと思うわ~
ワタシもよくどんより曇り空の中風景撮ってる
加工とかする場合はその方がいい感じに変身してくれるような気がするよ~

チャーム、かわいいね~
確かに安い!(笑
メール便なら送料も大したことないね

でもよくそんなお店見つけられたね
そのアンテナに拍手~
sora1008 | URL | 2009.01.09 20:04 | Edit
撮る気満々で準備万端、朝起床したら曇り!ショック!泣
分かりますよ、笑。
でも、曇り空は曇りの写りしてますよ☆

サボテン、代わりといっても寄って綺麗ですね♪

チャームいいですね☆
小さいのに種類まであるなんて、驚き!!
ちょっと見学してみようかな♪



侑莉 | URL | 2009.01.10 01:07 | Edit
こちらでははじめまして^^
私のブログのコメントから辿ってきちゃいました。
こんなレトロな雰囲気の写真はなかなか撮れないので、尊敬しちゃいます><

カメラのチャーム可愛いですね♪
うっかり買っちゃいそうです・・・

ブックマークに登録させていただきました(人´∀`)
更新楽しみにしてます^^
kaz | URL | 2009.01.10 07:00
本当に、なかなか、朝、晴れないですね。今年になってから2日くらいしか、朝日を拝めていないのではないでしょうか。(泣)
この三連休、じっくり晴天下の景色を撮りたいと思っていましたが、雪の予報ですね。私も何を撮って過ごそうか、悩んでいます。
カメラのアクセサリー、良いですねっ。
Kazuki | URL | 2009.01.10 09:33 | Edit
へぇ、こういうのも売っているんですね。
ユキ。 | URL | 2009.01.10 11:32
うひょー!めちゃ寒そうな写真><
曇りで残念だけど、すごいキレイな写真ですね。
枠つきの加工いいなぁ(*´ω`*)
つか、-6度!?
こどもが公園で上着なしで走り回れる程度の寒さを寒いとかゆうてたらいかんですねw
Lahiri | URL | 2009.01.10 21:37
こんにちは、初めまして。
ブログ村からきました。
どれも素敵な写真ですね♪
また遊びにきます!
じゅん | URL | 2009.01.10 22:27 | Edit
カメラのチャーム、ネットショップ(違うお店)で
見つけて可愛いなぁ~って思ってました(o´艸`)

はづきさんの写真見て改めて可愛い♪って
欲しくなってます(笑)

大人買いしちゃおうかな~(≧艸≦)
はづき | URL | 2009.01.13 10:01 | Edit
#peddybearサン

そうですよー。低血圧な私が、張り切ったというのに!!
といっても、威張る程の時間でもないですが(汗
そう言われると、曇りの日の方が加工は映えるかもしれないですね~。
そっか~!そういう捉え方すると、曇りも悪くないかもしれませんね♪
とにかく晴れが好きなのーーー(笑

チャーム激安です!!笑
カメラグッズ色々探してて偶然見つけたんですよ~。
コレと同じのをネックレス加工して、ぼったくってる店も発見(笑)
原価知ってますよ~♪って。
はづき | URL | 2009.01.13 10:04 | Edit
#sora1008さん

いつもコメントありがとうございます♪
滅多に朝早起きなんてしないんですけど、晴れって言ったから。。怒
でも…犬が居なかったらいかないと思います。
犬のお散歩と思えば、晴れなかったショックもまだ気持ちが楽に!?笑

チャーム激安で、メール便OKだし、可愛かったですよ~♪
是非是非みてみて☆
はづき | URL | 2009.01.13 10:06 | Edit
#侑莉さん

侑莉さん、コメントありがとうございます☆
曇り&早朝で、ただの薄暗い状況だったので、
WPやコントラストをカチカチ変更しては撮ってみました。
あとフレームの加工でレトロっぽく見えるだけかと!?苦笑

カメラチャーム、小さいのに、結構リアルな造りなんですよ。。
とっても可愛いので侑莉さんもぜひ♪
ブックマークありがとうございます☆
はづき | URL | 2009.01.13 10:12 | Edit
#kazさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
kazさんも、朝撮影されることあるんでしょうか??
私は、滅多に早起きなんてしないので、張り切って起きたのですが・・・
普段やり慣れないことをしただけに、ガッカリしちゃいました。

本当に晴れないですね。連休もパットしないお天気でしたし、
今週もあまりよくないらしいですよね。。
春が待ち遠しいです(涙)
はづき | URL | 2009.01.13 10:13 | Edit
#Kazukiさん

そうなんですよ~。
まさか、ビーズ屋さんとは思いませんでしたが、
カメラグッズを検索してたらHITしました。
安いだけあって、高級感は全くありませんが、
思いっきり小さいのと、小さいくせに割とリアルっていうのが
カワイイかったです~☆
はづき | URL | 2009.01.13 10:16 | Edit
#ユキ。さん

う~ん、寒かったですぅぅ。。
でも、北海道の真冬は-6度どころではないですし、
この日-11度だった地域もあったみたいですよ~。まだまだっ!!

こんな寒さ自慢したって、寒くてヨカッタ事なんてないですけど(笑)
枠付きの加工…私も好きで、よくやります♪
何でもない写真が雰囲気変わってくれるので、そのチカラを拝借デス(笑)
はづき | URL | 2009.01.13 10:18 | Edit
#Lahiriさん

はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
ブログ村からですか~♪
あまりそちらからコメント頂いたことがなかったので
とてもうれしいです☆

またぜひ、暇つぶしにいらしてください★
はづき | URL | 2009.01.13 10:20 | Edit
#じゅんさん

他でも売ってましたか~!!
ネックレス加工して売ってるお店とかもありましたよ~。
結構イイ値段で売ってるんですよね。
自分で作った方が安上がりと思ってしまいました(笑)

大人買いできる金額ですし、メール便対応なのでイイですよね~☆
実物も可愛かったですよ~♪♪
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
