


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

小さなカメラマン

今日は姪っ子の写真。

小さなカメラマン。大人と同じ物を持って、同じ事をしたくてしょうがありません。
高い安いじゃなく、大人と同じ物。

落しそうかと思えば、無理やり持ったり…レンズもベタベタ触るし。。
見てるコッチがハラハラしてしまいますが…姉のカメラなんで、まぁーイイけど(笑)

本当に子供はいろんな表情をします。素直な表情なんでしょうね。
IMG_1457.jpg
室内用の父のラジコンヘリコプターを見ておおはしゃぎ!!
汗かいて走りまわったり。

IMG_2047.jpg
スベリ台を得意げに逆さまに降りてきてみせて、見てるコッチがヒヤっとしたり。

もう手足がはみ出るくらい小さくなってても、どうしてもティガーになりたかったり(笑)
IMG_1963.jpg
お年玉のお金を真剣に入れたり出したりしてます。

一緒に作ったLEGOは何のヒネリもない、大人(私)作。 
IMG_1480.jpg
こどもの様な、柔軟な創造力がナイから、パッケージの見本通りにしか作れません。

いつからこうなったのかな??


また次会えるのは5月のGWでしょうか。
そのころには、またもっともっと成長していると思うので、楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/349-18845678

Comment

sora | URL | 2009.01.08 12:18 | Edit
こんにちは!
いつもありがとうございます。

子供の仕草って、一つ一つがかわいいですね☆
反面、あっ!ていうハラハラも。
それが、愛らしいですね。

将来カメラ好きになるかも?

ん~! 二枚目?ヘリを掴んではいないですよね(笑)
めめママ | URL | 2009.01.08 14:01 | Edit
あけおめーーーーーーーーー♪
しばらく、ブログご無沙汰していたら・・・
素敵な写真沢山で、見とれちゃったわ~
白鳥の羽キレイ!!
パパの笑顔も素敵ね(イヒヒ)
今年はなんだかみんなHappyな年になりそうね^^
はづきちゃんも素敵な1年過ごしてね☆
あんにんまま | URL | 2009.01.08 15:26
こちらではあけましておめでとうございます!ですね。
今日はかわいい子の写真ですね。
子供って無防備で顔を作らないから撮ってても楽しいですよね。
はづきさん家族はみんなカメラが好きなんですね、素敵です。
姪っ子ちゃんもきっとカメラ好きになるんでは?
こちらにもまた来ますね。
ユキ。 | URL | 2009.01.08 16:05
姪っ子さんうちの上のこと同じくらいかな?
同じようなことしてるんで、おもわず
「そうそうそうそうー!」
ってヒトリゴトいってしまいましたw
デジイチ触りたがって、言い聞かせるの大変です。
お姉さんみたいに貸したりできない小心者なので、ほとんど使わないトイカメとかコンデジ渡してなだめてます><

リンク、いただいてもいいでしょうかー?
お願いしますっ!
peddybear | URL | 2009.01.08 16:59 | Edit
お茶目だよね~
女の子は特に
それがすごいかわいいんだよね

次ぎ会えたらまた撮ってね~
Kanchi | URL | 2009.01.09 03:05 | Edit
おひさしぶりです!!
一番上のカメラ構えた写真
手がぷくぷくしてほんと可愛らしいですねー
はづき | URL | 2009.01.09 09:43 | Edit
#soraさん

コメントありがとうございます!!
何でも興味があって、その興味も次々と移り変わり、
持続はしないケド、集中力がすごいです。

ヘリの写真は、しっかり掴んでます(笑)
逃げて回ってたと思えば、いきなり掴むから
ビックリしました!?
スゴク軽くて…プロペラもやわらかい素材なので
大丈夫ですよぉ~♪笑
はづき | URL | 2009.01.09 09:45 | Edit
#めめママさん

あけおめー♪♪♪
せっかくご近所だから、行ってみたよ(笑)
結構いつ行ってもウトナイ人いるね~!!
この日も、朝陽撮りに来てる人10人弱はいたと思うよ。

ちょっとちょっと!!!
Happyなのはめめママとその他数名じゃなくって??
はづきは???汗汗
みんなしておいていかないでぇぇぇぇ。。。
そして幸せの運気が伝染するようになるべく私と
関わってクダサナ(笑)
はづき | URL | 2009.01.09 09:48 | Edit
#あんにんままサン

こちらにも、コメントありがとうございます♪
そうなんですね、子供って。
姉も子供の写真がほとんどですが、写真は好きみたいです。
やっぱり、似るんでしょうかね??笑
欲を言えば同じメーカーのカメラだったらレンズも試したり貸し借りできて
もっと楽しそうなんですけどね。。
はづき | URL | 2009.01.09 09:58 | Edit
#ユキ。さん

姪っ子は、3歳ちょっとですよ♪
保育園通っているのもあるのか、どんどんしゃべる様になり
しまいには、ずぅーーーーっとしゃべってます(笑)
デジイチやケータイなんかを触りたがりました。
私は子育て未経験者なので、イチイチ心配になったり
ハラハラしたり。。。大変でした。
きっと慣れてないからなんでしょうね~。
ユキさん二人もお子さん居たら、たぶんこんなの
へっちゃらなんだと思いますけど。
私にはカワイイ怪獣みたいでした。

リンク、ぜひぜひお願いします♪
嬉しいです☆
はづき | URL | 2009.01.09 10:00 | Edit
#peddybearサン

実家は、姪っ子ひとりでみんなてんてこ舞いでした(笑
pedikoさんのお家、3人もいたら賑やかでしょうね~。
子育てをすっかり離れた両親と、未経験者の私は
3歳児一人でいっぱいいっぱいでした!?

女の子だから、すごくお喋りだったり、お医者さんごっことか
レゴ遊びが好きみたいでしたが…
男の子って、どんな遊びするんでしょう。
はづき | URL | 2009.01.09 10:02 | Edit
#Kanchiさん

ありがとうございます!
小さな子供がカメラ持つ姿って、可愛らしいですよね。
でも、自分のカメラは絶対持たせません(爆)

パシャパシャ一生懸命撮ってましたよ。
殆どが、切れてたり何も写っていませんが。。笑
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
