スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

イルミネーション



クリスマスらしい写真をUPしとかなきゃね♪

IMG_0995.jpg

この季節になると、教会に行ってみたいなーと思います。

私が卒業した短大はキリスト教の学校でした。
私自身、クリスチャンではないのですが、礼拝や賛美歌、このシーズンになると恒例のクリスマス礼拝に、
窓中に飾られるステンドグラス。。。
なぜか落ち着くあの雰囲気と音が、クリスマスの雰囲気で思いだされるんです。

IMG_0543.jpg

聖書なんて、さっぱり意味分からなくて???な感じだったけど、たまに好きなフレーズが見つかったり?
毎朝の礼拝は面倒だったけど、結婚式なんかに出席したら楽しく歌えちゃうし??笑
好きな賛美歌だとなお上がるよ♪♪

IMG_1011.jpg

幼少からピアノを15年間習っていたこともあり、朝の礼拝でパイプオルガン奏者をさせてもらった事もありました。
何年も習っていたピアノの練習曲だったバッハ。
コレを弾かずにに何を弾く!!と、賛美歌よりもバッハをパイプオルガンで弾いてみたくって。



今となっては、役立てられることがないけれど…好きなようにピアノを15年も習わせてもらったことや、
行きたい学校に進学させてもらえたこと、そしてそこで得た経験や出会い。

意味は無いようで、直接カタチにはなってなくてもイイ経験となっているには違いない。

来年もまた1年、こんな風に少しずつでも何かを得ていけたらいいと思っています。
そして来年は、私もクリスマスに教会なんていってみたいな~!



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/339-87972959

Comment

peddybear | URL | 2008.12.25 14:13 | Edit
わぁ
ほんとクリスマスらしいかわいい写真達


でも15年ピアノはすごいな~
ピアノ弾ける人って無条件に尊敬っす。

パイプオルガンのバッハも聴いてみたい♪

よいクリスマスを~♪
sora1008 | URL | 2008.12.25 21:10
こんばんは!

先日は訪問いただきありがとうございました

イルミの写真明るく綺麗ですね
イチデジの撮影でしょうか?前面ぼかしの写し方は私なりに好きですよ
トイデジではなかなか出せない紫や青なんか
やはり良くでますよね

たまにはイチデジもアップしてますので
見に来て下さい!!

今日がメリークリスマスですね








はづき | URL | 2008.12.27 23:54 | Edit
#pedikoサン

実は、このイルミネーションも納得いかず、
リベンジに行ってるんです。
でも、結局満足いくものは撮れず、初回撮影の写真を採用(汗
夜は自分の腕のなさと、構図センスがモロに出るらしく。。。
私にはムリです(涙
来年のイルミネーションの頃にはもう少し成長できてるといいな。。汗

ピアノ、なぜか続けられました。
練習はだいっきらいだったけど、好きな曲を弾くのだけは
大好きだったみたいです。
でも今はもうすっかり指も動かず、小学生レベルです(涙)
はづき | URL | 2008.12.27 23:57 | Edit
#sora1008サン

あはは(汗)恐縮です!?
全部デジイチ写真です。
最近はトイデジすっかりご無沙汰してます。

日中撮影する時間が少ないので、デジイチの出番が多くなってしまします。
夏場なんかでも、夜のトイデジは全然撮れなかったので、
イルミネーションはチャレンジすらしてませんでしたが、
sora1008さんのVQイルミ写真みて、撮れるんだーと
関心しちゃいましたよっ。
私も今度夜のトイデジにチャレンジしてみます♪
撃沈するんだろうなー(笑)
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
