スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

モンステラ



友達から分けてもらったモンステラ。
枝(?)を切って、水を入れたビンに挿しておいて、根が出てくるのを根気よく待って~やっと鉢に植えかえ。
友達のコッコちゃん大切に育ててます。

かれこれ鉢植えしてから2か月は経つはず。
未だ変わらず、新しい葉も出てこない。

育て方が悪いのかな??

今日はこんなこと書く予定じゃなくて、「アレの話題にしよぉお」って思ってたのに、イザPCの目の前に座ると
忘れちゃったっ。

ま、いっか(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/337-bc951160

Comment

sora1008 | URL | 2008.12.22 21:17
こんばんは! はじめて訪問させて頂きました

モンステラの葉 南国的?
なぜ隙間ができるのかふしぎな植物ですね

D-50の写りが明るいですね レンズのせいもあるのですかね淡い感じがいいですよ! 私はKISS DNにてがんばってます

応援おねがいします


peddybear | URL | 2008.12.23 13:31 | Edit
忘れ去られた話し気になるな(w

うちもモンステラありますよ
でもまだちっこいからかな?
葉がそんな風におしゃれに割れないの
で、モンステラに見えない。
私も育て方なんか間違えてるのかなぁ

写真にしてもかわいいんやね
私のきれいな模様の葉になったら写真とろ♪
はづき | URL | 2008.12.24 13:06 | Edit
#peddybearサン

うふふ(笑)まだ思いだせず!?
どうでもイイ話っぽいです。

モンステラ、簡単だって聞いてたけど、
何も変化なしです。
大きくなったり増えて欲しいのに、変わらず。。

寒いのかな??とか栄養足りない??とか思いつつ
解らないので放置。。
こうして我が家の緑は枯れていきます(涙
はづき | URL | 2008.12.24 13:10 | Edit
#sora1008さん

ご訪問&commentありがとうございますっ。

色は、間接照明のみで撮影したので、こういう感じになったんだと思います!
50Dはとても使いやすく、感激してばかりですが、
実際キスDNのときとレンズは変わっていないので、撮った写真は
見て歴然とわかる程の差、ありません(汗
まだまだ使いこなせてないんでしょうね。。。涙

私もお邪魔させていただきますね☆
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
