


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

50DのWB

IMG_0975.jpg
相変わらず50Dの試し撮りの日々が続いております。
設定を変えては撮っての繰り返し。

色んな方のレビューなんかも参考にしながら、だいぶ50Dの特徴(というか、今までのカメラとの違い)が
わかってきた気がしますが、今実験中なのはホワイトバランスです。

50Dだと全体的に、ホワイトバランスが若干赤っぽいんです。
カスタム設定や、微調整が出来るのでテストしています。



さて、本格的に冬突入して、ダウン着用してても犬でさえ寒そうな顔します(笑)

もちろん私もサムイ。。
犬とお散歩のときは、ニット帽&厚手のフリースジャンバーにさらにダウンを着ます。
IMG_0304.jpg
でも、どうにもこうにもならないのがこの手。
写真を撮る時は、100均のこのボツボツ付の指ナシ手袋がイイんだけども。。

限度があり。。。ツメタイ。
でも指は出てたい。。ボツボツも大切。

何かないんでしょうかね~。涙

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/336-80447c21

Comment

やなちゃん | URL | 2008.12.19 21:57 | Edit
こんばんは

私は、FoxFireのパワーストレッチグラブを使っています
薄手なので細かい操作もできますし、内側がゴムなので滑りません
これでも寒いときは、指の部分が開いているオーバーグローブを重ねます
http://www.foxfire.jp/catalogue/mens/accessories/details5420459.html
冬の手袋は大切ですね^^
peddybear | URL | 2008.12.20 13:30 | Edit
手の写真かわいい~

って冷たいんだよね、、、

50Dイイ?
やっぱクセがあるんだね
変えるの勇気いるな~
お金もやけど(笑

くっきりきれいに撮れてるね~♪
F* | URL | 2008.12.20 15:07
いいな~
綺麗なお写真だわ。。

また雪景色とフレブルめっちゃ似あうもん

最後の手袋
可愛い写真だね。。

気持ちわかるよー
冬の写真は辛いよね。。
はづき | URL | 2008.12.22 11:15 | Edit
#やなちゃん

おはようございます!!
そうですっ、、こういうのです!!!
『素手感覚重視』まさにこういうのに、あり付けず…
100均の色気も何もあったもんじゃない、ボツボツ手袋になってたんです(苦笑

いいですねー。
なんだあるんですねー。
買ってみよう!!
はづき | URL | 2008.12.22 11:22 | Edit
#pedikoサン

50D、いいです!!
私は買って正解だったって即答できます!!

WBもそうだけど、特徴というかクセはありますし、
新しい機能をガンガン自動補正ONにすると、
スンゴイ嘘臭い画になったりもします。
レビューで見てた通り、ほんとでした(笑)
せっかくの機能をOFFにすると自然なキレイな画になります。

使いやすさ(操作性)は歴然で、最高にイイです。KDNからだから余計。。汗
ただ、その液晶の部分を若干劣っても構わないのであれば、
40Dでヨカッタかな~とも思います。
でもほんの2~3万だったので、私は50Dでヨカッタと思ってます。
実際、5Dも視野に入れてたのですが、犬をたくさん撮るので、
高速連写が欲しかったことと、レンズがフルサイズ対応しないものを
持っているので、今回は断念しました。

でも、徐々に腕も危機もランクアップできたらいいなぁーと
夢だけは大きく大きく持っています♪

はづき | URL | 2008.12.22 11:27 | Edit
#F*サン

ありがとうございます♪
雪×フレブル似合います??
私ともども、うちは田舎者なので、都会のオシャレな街並みを
歩いている飼い主さんとフレブルを見るとステキ~と思います。

雪が積もると、意外に暖かいんですよ!
私も一緒になって走ったり雪まみれに遊びたいタイプなので、
カラダはぽかぽかするんですが・・・指とか耳がどうしても
冷たくなってしまします。

犬を連れてるとまだアクティブに動くのでイイのですが、
写真のみのときだと、忍耐です(苦笑
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
