


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Welcome!50D♪♪

悪魔の勝利です!!50D買っちゃいました(笑)

まず、何よりイチバン感動しているのは操作がしやすいっ!!
キスデジNからなので、液晶がなんと見やすいことかっ。

今まで、晴れいている日の昼間は外で液晶殆ど見えませんでしたが、50Dは見えます(笑)
↑そんなレベルなの!?笑

いや、まだまだ浮かれ要素はタップリですっ。
重たくて持ち続けられるかな??という不安はなんのその。
かえってホールド感がしっくりきて、ブレずらかったり??なんて思ってますが、長時間となるとどうでしょうか。
↑重さの問題??笑


試し撮りにお散歩写真撮りました。

キスデジNにはできなかった設定なんかがたくさんあるので、
とにかくチョコチョコいじっては撮ってみて~の模索中です。

IMG_0354L.jpg

50Dになって、高速連写が犬飼いには嬉しいスペックです。
今までの2倍になりました。

コレが全然違くてビックリ。
走ってる瞬間のひとコマなんて、細かく写るもんだから、今まで見たこともない愛犬の顔が見れました(笑

IMG_0388l.jpg

あとは、必要アル??と思っていた液晶でのライブビュー機能がすごく使いやすく・・・
屋外で犬を撮るのには必要ないけれど、風景や雑貨なんかには使いやすいんですね~。

液晶上で、露出のシミュレーションができたり、グリット線を表示して水平チェックができたり、
コレまたチェック用には使いやすそうな機能です。


さてさて・・・まだまだボタンの位置がガラっと変わってしまっただけではなく、
初級機→中級機デビューで浮かれつつも、増えた機能に楽しくあたふたしてますが!?
早くこのボディに見合った写真が撮れるように日々練習あるのみです!!

しばらく、テストしては設定変えて~の日々になるかと思いますが、
新しい相棒と存分楽しもうと思います!!

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/332-b528be62

Comment

peddybear | URL | 2008.12.15 18:34 | Edit
わーぉ
おめでとう!!

さっそく二枚目なんか傑作でしょう!!

すごいな~
いや50Dは安いもん
これは買いで損ないわ~

ワタシも夢は50Dと5Dの2機使いです(笑

夢だけはでっかいの

今日も見えない液晶に苦戦しながら
風景写真いっぱい撮ってきました~

あーワタシも早く卒業できたらな~

これからのめっちゃ参考になるので
期待してますよ♪
F* | URL | 2008.12.15 20:44
スンバラスィー!!

50Dゲットされたんですか

はづきさんの感性にこの機種
すごすぎだわ。。

本当2枚目なんかもう最高

躍動感も感じて魅力的な1枚だわ。。

きゃーー。じゃぁ私はマクロ買う~v-37
リリィ | URL | 2008.12.15 21:01 | Edit
遂に買ったのですね~
高速連写凄い!
わんちゃん達のはしゃぎぶりが伝わりますね。
takanoli | URL | 2008.12.15 22:00
初めまして
50Dいいですねぇ
欲しくなっちゃいましたよ
わんこの動きが伝わってきます
ではまた~

ぽちっと
謎の物欲悪魔 | URL | 2008.12.16 06:41 | Edit
おぉーーー
早速、動きモノをローアングルで^^
50Dオールマイティに使いやすそうですね
ワンちゃんの表情も凄くイキイキしてるし
買って正解ですね^^
PS;HiGraはカメラの川田やフジフォトサロンほか老舗?カメラ店系で置いてあるとのことです
はづき | URL | 2008.12.16 11:09 | Edit
#pedikoさん

買っちゃいましたぁーーー。
つい1か月前くらいまでは、レンズ沼だったからまさかボディ買うなんて
思ってもいませんでした(汗
いいなーって何気なく価格チェックしてたら思った以上に安くなっていくもんだから
いけるんじゃない??ってその気になっちゃいました!?

5Dとの2機体制!!かっちょえぇ~♪♪
私もいつかはフルサイズと夢だけは大きくね☆

ホント、KDNは液晶見えないですよね(涙
晴天の日なんて画像チェック至難の技じゃないですっ??

参考になるくらいの写真撮れるように頑張ります!!
はづき | URL | 2008.12.16 11:12 | Edit
#F*サン

勢いづいて買っちゃいましたっ。
まだイイなぁーと思っていたんですが、欲しくなっちゃって、暴走です。

高速連写のオカゲで、顔がグチャグチャなオカルトショットがわんさか撮れます(笑)
犬を撮る分には、スゴク重宝してます!!
まだ、その多は生かせてませんが(汗

マクロレンズ!!!やった♪いいですよー。
楽しいですよー。
F*さんのマクロ見たいです♪♪
はづき | URL | 2008.12.16 11:22 | Edit
#リリィさん

そうなんです~!!
調子んのってやっちゃいました!
でもまだ、慣れてなくって、全然思うように撮れてません(汗
はづき | URL | 2008.12.16 11:24 | Edit
#takanoliさん

ご訪問&コメントありがとうございます!

50Dを手にして、今一番浮かれてるかと思います!?

まだまだなれても居ませんが、楽しもうと思いますっ☆

応援ありがとうございます♪
はづき | URL | 2008.12.16 11:27 | Edit
#謎の物欲悪魔さん

犬を撮るには、すごく使いやすかったです!
室内でも、同じ絞りで同じISOでもシャッタースピード稼げるみたいです。

ただ、今までになかった新しい機能をONにすると、
嘘っぽく強調されすぎた画質になっちゃいました。

WBとかも、やっぱり今までとは違うので、
その辺のテストと、撮り慣れる必要があるようです。。
Kazuki | URL | 2008.12.17 08:27 | Edit
ブログ村へのご参加ありがとうございます。
ライブビューはマクロ撮影の時には結構便利ですよ。
これから50Dと一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね。
はづき | URL | 2008.12.18 09:38 | Edit
#kazukiサン

ご訪問、コメントありがとうございます。
まだまだ、使いこなせてなく、取説とスーパーブックを
睨めっこしてます。。
参考にさせていただきますねっ。

こちらこそ、よろしくお願いしますっ。
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
