スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

スープカレー♪


温室での写真が続いていますが・・・
バシャバシャ写真撮ってたのはイイとして、いざUPするとなるとお花の名前わからず(汗

写真を撮るようになって私って物知らないんだなーと思うことがたっくさんあります!
IMG_1918.jpg
コレはバナナの木っ!!知ってるサ(笑)

この機会に、いろんなこと、感じたり覚えたりしたいと思います。


さて・・・昨日は久しぶりにスープカレーを食べにいきました。
度々食べたくなるスープカレー。

行きたかったお店があいにくの定休日で、違うお店にいきました。
IMG_1987.jpg
札幌ドームのすぐそばにあるRAMAI(ラマイ)です。

IMG_1983.jpg
初めてのお店では、必ずチキン系。そしてプレーンラッシーを注文します。
が、ドリンクのメニューの中にラッシーが無く、「ラッシーに近いものってありますか?」と尋ねると
店員さん:「一番近くて牛乳です(笑)」だってっ!?笑   楽しませてもらいました。

スープカレーの方も、私好みでこってり系&スパイシー。
また行きたいお店でした。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/329-5cf1fd2e

Comment

peddybear | URL | 2008.12.10 20:51 | Edit
なんか今日の写真は季節が違って
トロピカルやね♪

スープカレー
北海道から始まったんよね
でもまだこの辺にはきてないから
食べたこと無いわ(笑
単純に見た感じまんまカレーが
スープ状になって
そらおいしいやろって感じやけども
違う?

いつ食べれるんかなぁ



cazan | URL | 2008.12.11 00:23
スープカレーおいしそうですね!
お腹すいちゃいました・・・

カエル店員かわいい~v-411

一番上の花
「アロエ」かもしれませんよv-222

はづき | URL | 2008.12.11 09:55 | Edit
#peddybearサン

スープカレーは北海道発信らしいですよね!
札幌の繁華街に、札幌ラーメンの“ラーメン横丁”があるのですが、
ソレとかけてか「スープカレー横丁」なんてものもできましたよ!?

んとね…カレーと思って食べると、「違う、やっぱカレーはル―カレーだよ」となります。
違う食べ物だと思って食べたら、1回目は食べ慣れない味に
「うん、まぁ・・・おいしいね」くらい。
でも2回目くらいから、なぜかクセになります。。←私の場合ね(笑)
んもぉー北海道来たらいいのにっ!!!
はづき | URL | 2008.12.11 09:58 | Edit
#cazanサン

スープカレーって、お店によって全然味違うから、好み別れたりするけど、
今回のお店は私好みでした☆

やっぱり1枚目アロエ??
葉がアロエだよなーと思ってたんだけど、
アロエの花なんて見たことなくって、ほんと???と。

そっかアロエってこんなんなんだー(笑)
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
