スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

クリスマスツリー


*クロスフィルター&三脚使用*

IMG_1738.jpg
*ソフトフィルター&三脚使用*

IMG_1771.jpg
*fisheye+トリミング*


いやはや、リベンジに行きました@サッポロファトリー。
ムリです、ダメなものはダメですが・・・前回よりは成長できてるかな??
というか、フィルターやら魚眼やら特殊効果に逃げておりますょ(笑

もしコメントしてやってもイイよという方がいらっしゃったら、辛口でズバッとアドバイス
お願いします。
じゃなきゃ、いつまでたっても成長しませんので(苦笑)

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/320-224efca5

Comment

やなちゃん | URL | 2008.11.28 21:35 | Edit
みのもんた張りに「ズバッ」と(笑)
ソフトフィルタもフィッシュアイも正解だと思います
あとは、人を上手く入れることで雰囲気が出てきますよ
三脚お持ちでしたら、3階の横あたりからツリー周りの人をブラしたりも良いかもしれません
顔が鮮明に映るのはまずいかもしれませんが
人が入ることで、写真を見る人にその場の空気が伝わったり感情移入できたりすると思います
といっても、上出来では?^^
ぽんぽち | URL | 2008.11.28 22:55 | Edit
やなさんの方法も1つの手ですよ~
トイデジではよく撮る方法です
絵に動きが出るのでまた違った雰囲気が出ると思います。
マクロレンズを逆に使って
ボケ○光りと手前の何かと対比を付けても
またおもしろいかも~♪
近々ファクトリーとホワイトイルミネーションは行く予定なので撮ってきます~w

ワタシはいつも手持ちです(笑)
Kanchi | URL | 2008.12.01 03:23 | Edit
自分もファクトリー、ホワイトイルミさっそくいきましたけど、不満足な出来で(汗

リベンジ狙ってます!

とくにホワイトイルミは寒さとの戦いで強敵ですが・・・・笑


フィッシュアイで面白い視覚ができあがってますね!
はづき | URL | 2008.12.01 16:48 | Edit
#やなちゃん

ズバっとありがとうございますっ。
もちろん、ほめていたけれるのはたとえお世辞でも
嬉しいですが・・・厳しいご意見をいただくのも必要かと(笑
人ね…そうなんです。
先日、北大のイチョウ並木に行った時も、
アタマん中は、『余計なものは省いて・・・』で切り取り作業で精一杯。
後々、ほかの方の写真で、イチョウ見に来たお散歩の方を
入れてるのを目にして、なるほどなぁーと。。
先日のやなちゃんサンの、ファクトリー写真もそうでしたし。
判断が柔軟にできないこと、いつも構図で迷ってしまい、
ストップ→枚数は撮るものの、同じ構図ばかり。
とほほです。
これからもみのさんばりに4649です(笑
はづき | URL | 2008.12.01 16:51 | Edit
#ぽんぽちさん

コメントありがとうございました。
私もいつもは三脚は使いません。
父から譲り受けた三脚せっかくあったので持ってってみました。
が、レンズと三脚が重たくてで筋肉痛になりました(笑)
のくせ、パチパチイルミは点滅するので、シャッタースピード落とし気味にしても結局ブレたようになったり、
根本的に使い方解ってナイ私。笑
せっかくのマクロレンズも、何せ仕事帰りなんで、レンズ候補から外され。。お留守番。
持っていけませんでした(苦笑
ぽんぽちさんイルミ期待して楽しみにしてます。

はづき | URL | 2008.12.01 16:58 | Edit
#Kanchiサン

コメントありがとうございますっ♪
ホワイトイルミネーション、もう行かれたんですねっ!!
寒いですよねー。手冷たいですよね。。。
私もすでに指先ダケ出る手袋(もちろん手のひらはポツポツついたの)が必需品です(笑)
ダサダサーー。
私、イルミネーションってドキドキワクワクしながら
「さぁーて、とるぞ!!」って意気込んでいくんですが、
結局撮れなくって…腕の無さを見せつけられて
撃沈&落ち込みのパターンです、、、
去年よりも、今年、今年よりも来年少しでも
上達してたらいいんですが(苦笑
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
