スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

松ぼっくり



犬たちと地元の森へお散歩。
松ぼっくりを触ると、手に松ヤニがベットリ。。
そしてまたコレが臭くてなかなか取れない。。。涙


そんな松ヤニの臭いを久しぶりに嗅ぎ、この臭いは・・・と気づく。
アロマの“森林の香り” “ウッド” “グリーン” なんかの臭いと似ている。

それ系の香りは田舎育ちの私は「コレって落ち着く??」とあまり選ばないのですが、
なるほどねー。と少し納得できました@今更(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/310-ed006d6d

Comment

やなちゃん | URL | 2008.11.15 22:02 | Edit
結構、松の香りが好きだったりします
落ち着きますし(普段が落ち着かないので^^;)
それにしても、色使い上手いですねぇ
この画も「落ち着き」ます!
peddybear | URL | 2008.11.16 19:02 | Edit
なるほど
ぢゃ、いなかもんのワタシもそのアロマは???
なんやろね。

でもシャシンで見る分にはずいぶんかわいい
松ぼっくりさんね!
Wぽち!
はづき | URL | 2008.11.17 11:42 | Edit
#やなちゃん

今私のカメラ、松の香りがしますよ!!
特にシャッターらへん(苦笑

落ち着きますか??嬉しいですっ。
せっかく松の落ち葉のジュウタンがきれいな
オレンジだったのに、上手に色が出せなくて、
WBを曇りにしてみましたっ。
はづき | URL | 2008.11.17 11:46 | Edit
#peddybearさん

peddybearさん田舎ってカンジしなかったけど・・・
そうなんですか??
ホント、慣れとか環境によってなかなか普段のことには
気付かないだけで、久しぶりに訪れると
匂いとか、空気とか、思いだした感じがしました(笑)
って、都会人ぶってる発言だけど所詮北海道に生息中ですワ(苦笑
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
