スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

北大 お散歩写真

昨日に引き続き、北大のお散歩写真を。


IMG_9912.jpg

IMG_9925_20081028142248.jpg

IMG_9946.jpg

IMG_9931.jpg




この日は写真を撮ってる人がたくさん来ていた。
どんな趣味の世界にも、独特の雰囲気や、暗黙のルールやマナーがあると思う。

私が幼い頃家族の趣味であったサイクリングではすれ違う時軽く手を上げて挨拶をした。
登山した時、山道を散歩している時にすれ違う人とは「こんにちは」と挨拶をする。
犬の散歩では、「こんにちわぁ~♪」と犬に挨拶する飼い主さんが多い。

同じ趣味を持つ者同士の“暗黙な”マナーというのがさらに親近感をUPさせ、いいものだと思ったことがあります。


私は写真の事がよくわからないから、単純に黙々と集中して撮影するからか、
写真を撮る人同士のふれあいはあまりないのだと思っていました。

でも、この日はいろいろな方に話しかけられました。
きっと、この紅葉(イチョウ)シーズンのベタな撮影スポット、犬ナシの一人、リュックに三脚という、
いかにも「写真撮りに来ました」スタイルだったからだと…!?


どこがキレイ(に紅葉してた)という情報交換から、私が撮ってたトイデジにも興味を持ってくれたり、
撮れたての素敵な写真を見せてもらって、ちょうどやっている写真展を教えてもらったり・・・(笑)


かなり年配の人ばかりだったけど、こんなのもまた悪くないと…。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/279-afafa314

Comment

Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
