スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

虹の橋

vivi080913 (8)xp
*vivicam5339*

暑すぎるほどの晴天だったかと思えば、夕立の様な大雨。
空には虹が架かっていました。大きな虹。

この2日後、離れ離れで暮らしてた実家のワンコがなくなりました。
渡った虹の橋はこんなのかな…。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Trackback

Trackback URL
http://hazukiphoto.blog19.fc2.com/tb.php/202-60cdb92c

Comment

めめママ | URL | 2008.09.19 18:38 | Edit
大丈夫かーーーーーーーー????ぃ??
綺麗な虹をわたっていったんだね。
・・・って事は、会いには帰ってないのかな?
前に、バロン連れて行った時にちょこっとみたっきりだな・・・。
でも、たしか2階にずっといたよね。

私も今めめがいなくなることは全く考えられないよ。もちろんバロンも。

犬って、人を裏切らないし、これは人間の勝手かもしれないけど本当に癒されるよね。本当に家族だから寂しいけど頑張ってね☆

モップお空で見守っていてね☆
F* | URL | 2008.09.21 23:39 | Edit
お空から
はずきさんを見守っていると思います。。

素敵な虹の橋だわ。。
ご実家のワンちゃんもこんな素敵な虹の橋渡ってお星様になったのね。
幸せなことだわ。。
はづき | URL | 2008.09.22 09:58 | Edit
#めめママさん

大丈夫だよ、ありがとう!!
3連休だったでしょ、で、モップ具合悪かったから、
日曜に実家帰ったの。
そして月曜に亡くなったんだよ。
ホントに最期をみんなで一緒に看取ることができて
よかったと思ってるよ。

ホント、人間のエゴなのかもしれないけど、
犬は従順。スゴイよね。
はづきたちには、家族や友達や仕事や…いろいろいるけど、
犬には飼い主とその家族しかないからなんだろうね。
それを忘れないでセルひまと接してあげなきゃいけないって
思う今日この頃???

めめもバロンもみぃーんな、ずっとずっと元気で
いてくれるといいよね。
はづき | URL | 2008.09.22 10:03 | Edit
#F*さん

よく犬を飼ってる人たちのあいだで伝えられている、
作者不明の『虹の橋』のお話、F*さんもご存じですか??

このお話もそうですが、有名な『犬の十戒』なんかも、
改めてこういう状況で読むと深く感じられました。

最期に一緒に居られたこと、家族も大きな後悔なく、
モップとの生活を振り返られていること、
何よりそれが良かったと思ってます。

悲しいさが大きいだけ、モップにはたくさんの幸せを
もらっていたのだと思います。
Comment Form
公開設定

ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
