


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

市場

dsc080810 (92)
Digital X process


お蔵入りだった写真。
半年で、自分の好みも変わっていることに気づく。
どんどん変わればいいと思います。

VQ090225 (42)
Digital X process

まぶしい(笑)

最近、自分のカメラたちをゼ~ンブ出して磨きました♪
本屋さんで、いろんなカメラ雑誌や本を片っ端から見たり~
自分の写真(写ルンです時代のも・笑)を見直したり~

カメラナリン(カメラ+アドレナリン)放出中。
いいこと。イイコト。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

スキなトコロ。



ノーマルでこの味。色。チープな写り。。


IMG_0013.jpg


ただ、いまだに画角とシャッタースピードの気まぐれさ、電池消耗の早さには慣れれず・・・

でもカワイイから許す! はづき第2次 VQ1005熱、再び現る♪

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

DOG TOY



おもちゃバケツをひっくり返すダケが趣味のブヒが我が家にはおりまして。。。
この子、いつもこんな感じで転がってます。

あぁーかわいそ。

VQ090225 (36)

足がイッパイできもちわるぅ~い。

今日は久しぶりのVQ1005写真でした。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

「KOPITIAM (コピティアム)」



週末、お友達と飲みに行った時の写真。
タイトルはお店の名前です。シンガポール屋台料理のお店。

お酒弱いワタシが、いっぱいのんでしまったので…こんな写真撮ってたんだぁーと今気づく(笑)

危ない。。



前にも行ったことのあるお店が、お友達の知り合いが経営してたりなんかして…
おまけに、一緒に飲みに行った子が、偶然私の親友と同じ職場だったり…
狭いぞ、札幌。

よくあります、こんなコト。


いやはや何だか飲まされてしまい、呑まれてしまい!?で何年かぶりのヒドイ酔っ払いでした。
いつも飲まないお酒(紹興酒)にやられてしまったらしく、うちの愛犬がうちの犬に見えないという幻覚(汗
「可愛くない犬飼ってんなぁー」と独り言を言いつつも絡むわ、
愛犬がトムとジェリーのトムになってしまった夢を見て焦るわ。。。汗

呑まれましたっ。

IMG_2329.jpg

「粥っ!!」

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

HOLGA×Fisheye


HOLGA×Fisheye / Kodak professional T-MAX400 120

いやはや、写真とは関係ありませんが・・・大雪です。

普段地下鉄通勤なので週末しか車は動かしませんが、ここへきて根気比べが起きます。
多少の雪なら、何にも問題ないのですが…ここまで降られると除雪の問題が。

雪がどうこうで車出したくないのではなく、除雪をしたくない。
うちは、マンションの下の青空駐車。
除雪をしてくれるのですが、大雪になると入るのが遅れます。

12_20090223104523.jpg
HOLGA×Fisheye / Kodak professional T-MAX400 120


車出すまでに1時間以上はかかりそうな埋まりっぷり。

・諦めて自分で除雪→有意義な休日を♪
・すぐ除雪が来ることに賭けて、それまで予定を変えずに待機
・車を乗らない予定に変更する

さぁ…どうするっ!?

迷っているうちにも、どんどん雪で埋まっていくはづき号(車)。。
そして、ほんとに除雪入るんだろうね??という不安。。汗

そうこうしているうちに、お昼寝(というか、爆睡4時間?)してしまって悩むどころか丸つぶれ~。笑


週末ももう終わりだという日曜の夜10時、 無事に除雪が入りましたとさ。
遅いっ!!!

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

HOLGAの写真

こつこつ写真整理をしているのですが、どうしても手をつけられないのが犬写真。

もともと、ちゃんと写真を始めたいと思ったのも犬がきっかけだったので、
デジイチデビュー当時の写真は特に殆ど犬しか撮っていない!?

データが多すぎてどっからどう手をつけていいのか、どのレベルで抜粋するのか、どういう区切りで
アルバムを作るのか…迷うことが多くて、つい後回しっ。
そうこうしているうちにも、毎日データは追加されていくわけで。。。汗

こんな懐かしい写真もでてきました。
ブローニーフィルムで撮ったHOLGA写真。
HOLGA
現像の手間と不経済なトコロ(!?)、腕のなさゆえに失敗写真の数々・・・。
あっという間に家のオブジェ化してますが・・・このチープな感じと、実際に出来上がった現像した写真を見ると、
気持ちだけはまたやろっかなーと思います。

あの頃は、とにかく犬が撮りたかったけど、今となっては犬以外をホルガで撮るのもいいかも
なぁーんて。キモチだけは思ってます(笑)


そして、思い出が多い写真なもんだから、見入ってしまってなかなかすすまない。

まだ生後間もない、飼ったばかりのパピーの愛犬を見れば、懐かしさとともにその時の感情がよみがえって来て、
当時の初々しさ、育てるのに一生懸命すぎて悩んだ今思うと些細な悩み、そして日々の思い出…
写真の中の愛犬が愛おしくてキュンとします。 どうしょうもない犬バカですっ(汗)
IMG_6641.jpg

そして、秋に亡くなった妹のような存在の実家ワンコの写真が出てきては、ジーンとしちゃう。
姿が見えないこと、死んじゃった事よりも会えない事が悲しくてだいぶ慣れたつもりだったけど
写真見ると会いたくなりますね。



かと思えば…こんなワケわかんないうちのブタ×2に爆笑させられたり。。。
IMG_1242.jpg
バイキンマンまで一緒んなってひっくり返って、なにしてんだろっ。。。
くだらなそうだけど、楽しそうな雰囲気がお気に入り。


そんなこんなで、手付かず状態デス。。。
犬写真見返すだけでも忙しいですワ。。



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

寒いの苦手



こちらサン、道産子なのに寒いの苦手。
だんだん表情が強張ってくるので、そのサインで帰宅です。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ザ・老舗



牛タンの定食をいただきました。

タイトル通り、「ザ・老舗」ってカンジ。それも「THE」じゃなくて、「ザ」が似合う。
結構好きです、こういうの。

PICT0004.jpg

シンプルに、炭火焼きの牛タンとお新香・麦飯とテールスープの定食。
おいしかったです。

PICT0002.jpg

デジイチも持っていましたが・・・あえてトイデジで撮りたい、そんな雰囲気なお店でした。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

イチゴのケーキ



イチゴは美味しいし、見た目も可愛いし大好き。フルーツで一番好きかも。


今日は会社のGirlsに、私が撮った写真(トイデジ写真)を見てもらった。
話しはよくしてたものの、ブログ以外で面と向かって見てもらうのって、上手い写真でもないし
なんだか照れちゃうから得意じゃなかったんだけど・・・。

写真やカメラに特別興味がない人が「コレを見たらやってみたいと思う♪」って言ってくれたのが嬉しくて
逆に私は写真撮ってて良かったなって思いました。

私はブログにUPしてデータが溜まっていくだけでしたが、オリジナルアルバムを作ったり、飾ったり
撮ってからの楽しみ方、もっと広げようと思うこの頃です。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

夜カフェ

せっかく作ったお弁当を忘れて会社に来てしまったはづきです(涙
ふぅ~~。



週末職場近くのカフェでお友達と夜カフェした時の写真デス。

+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

さっぽろ雪まつり



もうすでに終わってしまいましたが、さっぽろ雪まつりの写真を。

見に行ったというより、仕事帰りに通ったと言った感じでしたが…


2_20090213133839.jpg


1_20090213133832.jpg

最近のチョコバナナはカワイイのね。


あっという間に壊された雪像たち。
最近では、大雪像を壊すのを見るツアーなんてのも人気だそうですが、
私は見たくない派だな。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

小樽雪あかりの路



いってきました、小樽雪あかりの路。
実は、小樽はすぐ近くなのに、行ったことありませんでした。

さっぽろ雪まつりと同時に、各地で冬のイベントが開催されていますが、
このイベント、いいです!!初めて行ったけど(笑)

IMG_4084.jpg


こんなお願いごとを書いたりもできるらしいです。
IMG_4091.jpg
もちろん、書いたの私じゃないけど(涙)ラブラブなお願いごとから、“いつも笑顔で過ごせますように”
なぁーんてお願い事見ちゃった時には、「うんうん、はづきもそう思うよ。」って心ん中で話しかけてますから(笑)

いろんなメッセージを見ているとあったかい気持ちになります。
だから、ついつい読んじゃうんだよね。。


つづいては、手宮線会場に。
今は廃線となった線路が、そのまま残っている雰囲気ある場所です。
IMG_4117.jpg


IMG_4135.jpg

また運河会場と違って幻想的な雰囲気もあり、こちらも素敵でした。

IMG_4143.jpg
浮き球キャンドルは小樽らしいです。なんか好き。運河に浮かんでたのもコレです。

IMG_4126.jpg


IMG_4120.jpg


すごく寒い夜だったけど、キレイなキャンドルとロウソクのゆらゆら見てたら癒されました。
来年も行きたいな。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ガラスのりんご



昔やってた月9ドラマのラブジェネレーション(出演:キムタク・松たかこ)をマネ意識しました(笑

キムタクが好きってワケじゃないんだけど、ロングバケーションとラブジェネは大好き。
いまだに定期的に見直してる程です(笑)

IMG_392111.jpg

このリンゴは、そのラブジェネに出てたものではなく、小学生のころに何かのお土産で父にもらったものです。

だからはづきの方が先だからっ!!!笑

IMG_39171.jpg

ガラスのこういうのを撮る時って、やっぱり逆光がイイんでしょうか。
自分や部屋が写り込んでしまい、すごく苦労しました。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

週末のようす。


昨日は父の誕生日でした。

我が家のブヒたちとささやかにお祝です。

セルマ(左犬) 「ケーキがちっちゃくない?」
ひまわり(中央犬)  「チョコのケーキはこういうものなのよ」
はづき  「ローソクが長すぎるだけ!!爆」

本当にささやかなお祝いでした(笑)
キモチはでっけーよ!!


さて、大雪続きだった札幌から、上手に抜け出せ、地元の方ではお天気に恵まれました!
IMG_3989.jpg
犬たちとお散歩にお出かけです。

IMG_4064.jpg
裸族でハァーハァー言いながら走りまわるんですから、惚れぼれするたくましさです(笑)

IMG_4024.jpg
ここの、コノ景色が好きなんですよね。何となく。




にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ガーベラ*



せっかくブーケにしてもらったお花も、すぐにバラしてしまいますっ。

結局手数料が一瞬で無駄になるけど、可愛くて頼んでしまいます。

IMG_3858.jpg

白いガーベラの花言葉は『希望』らしいです。
私の希望はなんだろな?

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Shi Zu Ku*



また思い出したように雫あそび。
キラキラ折り紙のブルーの上に霧吹きでシュッシュッ!

色々試した結果、キラッキラに鮮やかな雫ちゃんは、□全自動モード(フラッシュ自動ON)がイチバンでした。
私の腕と設定って…(汗)

IMG_3881.jpg

これも同じ、ブルーのキラキラ折り紙なんですが、こちらはフラッシュOFFで絞り優先で撮りました。
ホワイトバランスをかなり極端に設定してるので、全然違う色あいに。
柔らかいこの感じもお気に入り。

暇つぶしにはもってこいの、私の雫あそびでした。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

節分


しばらくぶりの更新です。

今までの写真を見直しているうちに、整理したくなり…
アルバムを作ろうかと写真を抜粋したり、デザインをいろいろ考えたりの日々を過ごしていました。
集中して没頭しすぎると、その日は寝つきが悪くなる程、熱しやすい性格のワタシ。。

勢いがあるあまりに、その集中は持続できず…疲れてすぐに冷めてしまうのが玉に瑕。汗

そんな、写真整理熱にかかっている今は若干寝不足の日々です。笑
勢いあるうちに完成させちゃわないと。


昨日は久しぶりにお花の写真とりました。


IMG_3795.jpg

お部屋にお花があると、気分も違いますねっ。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!
ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
