


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

専属モデル。



最近犬写真が多く(というか、それ以外を撮ってなく)親(犬)バカ写真が増えてます!?

うちの専属モデルですね。

IMG_3639.jpg

チョコチョコ使ってなかった設定をしてみたり
本当はこう撮ろうと思うことと、逆のことをしてテストしてみたり…
IMG_3659.jpg

自分探しに模索中(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

またまた白鳥

IMG_3260.jpg

今日UPしようと思っていた写真が、どうしても気に入らず載せる気になれない。
というか、いつもこだわりを持って完璧に納得した写真だけをUPしているというワケでもなく、
結構適当に厳選して、まっいっか♪程度の写真もUPしています。
でも、それにも該当しない。
何か違う。。。けど何が違うかわからん(涙

…ということで、少し前にUPし損ねていた白鳥さんを採用します(笑)



氷りの上と水の中とどっちが暖かいのかな?水??
可愛らしく休憩してました。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

うちのめんこちゃん。



自分で飼う犬はフレンチブルってずっと決めていた。
念願叶って1匹…2匹。。今では毎日楽しいDOG LIFEです。

IMG_3362.jpg

都会的なイメージだったフレンチブルなはずのに、全然っ。
お散歩は最低限でOKなんてよく書いてあるけど大きな間違い。
毛が短いからお手入れ簡単どころか…抜け毛の多さ、短い毛程掃除が大変だった。

お散歩(運動)大好き、自然大好き、お家では人間的でも一歩外に出ると野性的です。
うちだけかもしれないけど・・・(苦笑

でもそんな愛犬たちと、思いっきり一緒に雪まみれになって遊んだり、写真撮ったり・・・
そんな時間が大好きです。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Bread party*




週末、ホームパーティにお邪魔してきました♪

一応、パンパーティーということで、みんなでパンを作って食べよう!という予定だったのですが、
何せ、料理もお菓子も作れないワタシなので、パンなんてもっと作れるわけなく・・・うろうろ。笑

IMG_3401.jpg
パンを作って~チョット焼きたてを食べつつ…出来たパンでチーズフォンデュ♪というコースです☆

IMG_3421.jpg
焼いてる間はショコラフォンデュも♪♪


新築のキレイなマンションで、みんなでワイワイ作って、おいしい焼きたてパンと、チーズフォンデュ。
もっともっとそれらを美味しくさせる、girlsトーク!?笑

美味しく楽しいひと時でした。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

くるりん。



温暖化の影響なの?今日は雨。
道路の雪は氷となり、その上に雨。おかげでつるんつるん。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

傾いてるけどイイですか?



これは、お正月中ウトナイ湖へ朝陽撮りに行った時の写真です。

デジイチで撮った写真に夢中になってしまって、(私の中で、インパクトが強かったの)
トイデジの写真は…そのままでした。

デジイチの写真とは対象的に、相変わらずやわらかいDSC517。
病み上がりの今の私には、このくらいが心地よいのだろうか?(爆)

私の悪い癖で、すぐ傾いてしまうこんな写真も…まぁーヨシじゃない。

PICT00111.jpg
*クロスプロセス加工*






にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

いちにち。



ここ数日、1日が本当にあっという間。

寝るときには、『もう今日終わったぁー。』と思い、
朝会社に着くと『ついさっきまでココに居た気がする。』と感じる。

だからって、残業してるわけでもないし、早寝でもない。


入院したり、ダラダラ過ごしてたからかな?


IMG_3311.jpg


ちゃんと、この時間の早さについていけてるのかな?


ちゃんと、できてるのかな、はづき。



…と漠然と感じたり。



なんて。。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ウトナイ湖の白鳥さん。

昼間の白鳥サンです。

可愛らしい女の子がパンをあげに来ていました。
自分の背丈ほどの白鳥がたっくさん。。

よく見ると、少しずぅ~つ後ずさりするものの…上手にあげる姿がかわいらしかったです♪

IMG_3188.jpg

食べ終わるとすぐさま…みんなで凍った湖を滑って帰るんです。
「食べたたべたっ!帰るぞ~」とか言ってるんでしょうか!?笑


+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

color.




IMG_2568.jpg


IMG_2578.jpg


IMG_2577_20090119132446.jpg


IMG_2564.jpg


以前から、撮ってみたいと思っていた、色別の写真。
IMG_1336.jpg
今回は、このポプリを色分けして撮ってみましたが、
全然違う物や場所の “ 色いろ写真 ” を撮ってみたいです。



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

電車の旅。

DSC090116 (18)

珍しく有給をとり、久しぶりに電車のひとり旅に出かけていました。。・・・旅??笑
1泊2日。荷物が多いので、お供してもらったのは、トイデジさん。

DSC090116 (16)

前日夜に愛犬を実家に預け、実家から早朝に出発です。
平日の7時頃。ワタシは学生の時、JR通学をしていたので・・・思い出します。

ずっと綺麗な朝陽に出会えずに居たというのに・・・こんな日に限ってJRから綺麗な朝陽が見えました。
んもぉ~せっかく起きてるのにーーとウズウズしちゃいます。笑

DSC090116 (4)

久しぶりのJRにドキドキしつつ・・・、隣に座っていた女子高生の話が面白かったり!?新鮮でした。

DSC090116 (19)
車内の窓からパチリ。

生まれも育ちも道産子。北海道から出た経験もわずかなワタシでも、「北海道らしいなぁー」と思った景色です。



向かった旅先は↓↓

+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

The water world.


昨日に続き、本日も水道水の写真!?
今日は青い雫ばかりを選んでみました。

IMG_2701.jpg
この2枚はISO1600まで上げているので、雫はきれいにピント合ってくれたのに、
ノイズ目立ってしまいました(涙

IMG_2782.jpg

IMG_2818.jpg

今回は、キラキラ色のおりがみではなく、ブルーのガラスの大きめなサラダボールを使いました。
大きい方が撮りやすかったです。




にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

オレンジの雫



寒い北国に生息中ですので・・・お家の中でのネタ探しの日々。
今回たどり着いたのは水滴でした。

IMG_2386.jpg

ポチャン♪液体も、いろんな写りがあってハマっています。

IMG_2404.jpg

この写真でわかりますか??
水道からお水をポタポタ出して、その下にガラスの器。
キレイな色のコップなんかがあるとイイらしいですが、我が家のコップの色はどれも地味だったので
クリア色の器の下に、キラキラの折り紙を置いてみました。
水滴写真撮られている方の写真を発見し、撮影方法…おしえていただきました♪

撮ってる姿は至って地味ですが、撮れた画像はとても煌びやか♪
冬のお家シャシンとしては、とても楽しめましたよ☆お試しあぁ~れ♪


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

天気予報の嘘つき。



先日のウトナイ湖での朝陽写真を撮った日から、気持ちいい朝陽と朝やけを見れると気分がリセットされた状態で
1日を迎えられるような気がして。。。

今時期を過ぎると、どんどん日の出時刻も早くなるので毎日晴れる朝を待っていました。
ずっとパッとしない天気だった札幌も昨日の天気予報によると、今朝は朝から晴れ。

昨晩は張り切って準備をし、いつもよりも1時間半も前に就寝。

今日の 夜明け時刻予測は 6:26→日の出 7:05

いつも8時ギリギリまで寝ている私がっ!!6時に起き、すぐに出かけたというのに。。



曇り。。(TOPの写真参照)



感動とともに、リセットされた清々しい心で1日を迎えられるかと思ったのに、
寒いわ(-6度)、暗いわ、中途半端~な朝でした(笑)

幸い、愛犬2匹も一緒だったので存分に散歩して帰ってきましたよ☆

IMG_2174.jpg
朝やけの写真UP出来るはずだったのに。。仕方ないからサボテンUPします。


仕方ないから、私のお気に入りもUPします。
IMG_2205.jpg

最近見つけた、このカメラのチャーム。ビーズ屋さんで売ってたんです。
クラシックカメラ~デジタルカメラ?までありました。

IMG_2202.jpg
コレ、ちっちゃいんです。1.5cmくらい。
ボールチェーンや、携帯ストラップのパーツは自分でつけました。
私のカメラや、カメラバックなどにつけてます♪

IMG_2201.jpg
オススメなのがお値段。ひとつ130円~160円くらい。
ココのお店で買いました→ “ ビーズパラダイス

私はブルドックのチャームや、カメラのチャームを色違い、形違いで大人買いしましたが、それでも安い!!笑
まわし者ではありませんが、可愛いですよ♪


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

小さなカメラマン

今日は姪っ子の写真。

小さなカメラマン。大人と同じ物を持って、同じ事をしたくてしょうがありません。
高い安いじゃなく、大人と同じ物。

落しそうかと思えば、無理やり持ったり…レンズもベタベタ触るし。。
見てるコッチがハラハラしてしまいますが…姉のカメラなんで、まぁーイイけど(笑)

本当に子供はいろんな表情をします。素直な表情なんでしょうね。
IMG_1457.jpg
室内用の父のラジコンヘリコプターを見ておおはしゃぎ!!
汗かいて走りまわったり。

IMG_2047.jpg
スベリ台を得意げに逆さまに降りてきてみせて、見てるコッチがヒヤっとしたり。

もう手足がはみ出るくらい小さくなってても、どうしてもティガーになりたかったり(笑)
IMG_1963.jpg
お年玉のお金を真剣に入れたり出したりしてます。

一緒に作ったLEGOは何のヒネリもない、大人(私)作。 
IMG_1480.jpg
こどもの様な、柔軟な創造力がナイから、パッケージの見本通りにしか作れません。

いつからこうなったのかな??


また次会えるのは5月のGWでしょうか。
そのころには、またもっともっと成長していると思うので、楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

朝の白鳥。


朝になるとともに、活動をはじめた白鳥さんたち。
今日はそんな、動きのある白鳥さん写真をUPします。


エサをあげる人が来たので、急いで水面を走ってくるシーンです(笑)

IMG_1757.jpg

IMG_1679.jpg
ココは湖の上。氷で覆われています。

IMG_1686.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

夜明け前。


先日UPした、ウトナイ湖の写真です。

時は逆戻り。。到着した時間から前回の写真までの時間です。

まだ空は真っ暗。
IMG_1490.jpg

キタキツネにも遭遇したのですが・・・暗くて写せませんでした。

IMG_1513.jpg

だんだんそらの青が明るくなっていくうちに、わくわくしてきます。

同じ朝陽は2度と無いなんて聞きますが・・・真っ暗な時間から日の出まで1時間。
どんどん変わっていく空はとてもキレイで、感動的であっという間の時間でした。

IMG_1502.jpg

「こうやってまた今日が始まる。 この “ 時 ” に置いて行かれないように、大切に過ごそう。」と思た朝です。






にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

そりあそび。


東京の姪っ子(3歳)が帰省してきました。

じぃーちゃん(私の父)も孫の笑顔のためなら雪山のすべり台つくっちゃいます!?
IMG_1871.jpg

IMG_1875.jpg



IMG_1916.jpg

「足がつめたいよ。すべるよ。」と泣きそうな顔をしたり、
雪が降っているのを見て手のひらをかざし、手のひらで雪が溶けるのを嬉しそうに見たり…
そんなしぐさで、都会っ子だな~と感じました(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

明けましておめでとうございます。



2009年の一枚目は、お正月らしい写真を選ばせていただきました。
天候に恵まれず、初日の出ではありませんが、朝陽を撮ったりしました。

こちらは、ウトナイ湖です。
ワタシの実家は実はココから車で5分くらい。

日の出1時間前にはスタンバイしていましたが、ご近所ですので起きて15分後には撮影開始できました(笑

IMG_1668.jpg

まだまだ真っ暗な空の時間ですが、澄んだ冬の空気のなか、空の色が刻々と変化していく姿を
じっくり堪能してきました。

IMG_1754.jpg

昨年は、3年間続けている愛犬ブログと写真ブログを分け、こちらを始めましたが、
別々にしたことにより、やる気?も数段増し、少しずつ基礎から勉強してみようという年だった気がします。

沢山の方に、コメントやメールを頂いたり、逆にお邪魔させていただいたりする事により、
日々刺激となり、とても勉強になりました。

なかなか成長の成果が見えないワタシの写真ですが、今後ともお付き合いいただけると光栄です。
来年も宜しくお願いいたします♪♪

IMG_1625.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!
ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
