


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

クリスマスツリー


*クロスフィルター&三脚使用*

IMG_1738.jpg
*ソフトフィルター&三脚使用*

IMG_1771.jpg
*fisheye+トリミング*


いやはや、リベンジに行きました@サッポロファトリー。
ムリです、ダメなものはダメですが・・・前回よりは成長できてるかな??
というか、フィルターやら魚眼やら特殊効果に逃げておりますょ(笑

もしコメントしてやってもイイよという方がいらっしゃったら、辛口でズバッとアドバイス
お願いします。
じゃなきゃ、いつまでたっても成長しませんので(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

トイデジ×マクロ

vivi081127 (3)

vivi081127 (2)

トイデジのお遊びクローズアップレンズ(というかストラップ?)です。
意外に撮れて逆にビックリしました。


マクロレンズを買ったのに、わざわざコレでマクロらしい写真を撮ろうと思ったのではなくて・・・(笑
お散歩帰りに、ストーブの前で倒れ込むように寝てたひまわり(犬)を撮ろうと思ったんだけど、
そういうときに限って手元にカメラは無く・・・。

たまたますぐ取り出せる位置にあったvivicamで撮ったんです。
そこからがお遊びtimeの始まり。。。(笑)
vivi081127 (4)

もう数か月も前から、ずっとそのカメラに付けっぱなしのケータイカメラ用クローズアップレンズ(ストラップ)を
つけてみて、あちこち撮りまくる。

ファインダーではない、液晶画面からの撮影が楽しくなってきて、
デジイチマクロ初心者なもので、構図シュミレーション♪と花を撮りまじめた。

トイデジらしからぬ(!?)写りにビックリしつつ。。。
1000円のおもちゃレンズも捨てたもんじゃないと思ったのでした。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Jelly beans



IMG_1371.jpg

IMG_1376.jpg


最近写真あまり撮れてなくて…
せめて撮れるものをと!?バレてる??か…な???笑

ゼリービーンズ、あまり美味しくないのよね。。涙

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

おさんぽ


*加工アリ*  犬ブログに使った写真なのでタイトルが違いますが多めに見てくださいな。


寒い冬、道路がツルツルの冬はキライだけど、犬たちと雪遊びをするのだけは大好きです。
犬だけ楽しんでるのは悔しいじゃないと、時にソリを持って一緒に散歩にいくワタシ(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ポプリ



IMG_1352.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

積もったねー!!


*DSC517*

ひと晩で積りましたー!
いつもじゃ会わないこども達…雪遊びしながら登校してました♪
この時間まだココに居たら遅刻するよー???


通り見の公園では不思議な光景になっていました。
PICT0009.jpg
もうすぐ散るなーと思っていた大きなイチョウの木。
雪の重みでどんどん雪と一緒に散っていきます。

このイチョウギリギリまで粘ってたんだね。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

マクロ練習中。

マクロレンズ買っちゃった♪コレが記念すべき1枚目!!
IMG_1355.jpg
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1です。

どんな感じか分らないから、記念すべき1枚目はとりあえず絞り開放で撮ってみた。
「スッゲーっ!!こんなにボケたっ。。」とマクロ初心者(笑)



今まで、クローズアップフィルターとか、マクロ機能付きレンズの、“マクロ風”しか撮ったことが
無かったから、本物マクロ(まだまだ練習中だけど。)にウキウキ♪

IMG_1419.jpg

加湿機まで撮っちゃったよ(笑)
IMG_1453.jpg

貧乏の大暴走のオカゲで、これから納豆ごはんが多くなるだろうということもすっかり忘れ有頂天♪笑

早くお出かけしたいよーーー!!!

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Bulldog



私が飼っているのはフレンチブルドッグだけど、本家のイングリッシュブルドッグも憧れ。
コレは昔から実家にある置き物。

親子でセットだったらしいんだけど、どっちがお父さんだと思う??って話題に。

IMG_1094.jpg
当然こっち↑だろうね。って結論なんだけど、お父さんとお母さんはほぼ同じ顔をしている。


ものづくりの人って、こういう風に同じものを、ちゃぁーんとイメージ通りに見る側の人に伝わるように
表現できるからスゴイよね。。。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

キャンプ場で



*クロスプロセス加工*

幼い頃何度も泊ったことのある思い出のツリーハウス。
5人寝てギリギリくらいの狭いスペースが隠れ家的でまたいいんだよね♪


IMG_1238.jpg
キャンプ場に隣接している野球場からひと筋の飛行機雲が見えましたー。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

松ぼっくり



犬たちと地元の森へお散歩。
松ぼっくりを触ると、手に松ヤニがベットリ。。
そしてまたコレが臭くてなかなか取れない。。。涙


そんな松ヤニの臭いを久しぶりに嗅ぎ、この臭いは・・・と気づく。
アロマの“森林の香り” “ウッド” “グリーン” なんかの臭いと似ている。

それ系の香りは田舎育ちの私は「コレって落ち着く??」とあまり選ばないのですが、
なるほどねー。と少し納得できました@今更(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

VQ1005お散歩写真

VQ081025 (24)
美容室前。美容室には珍しく、色とりどりのタオルを使っているみたい。

VQ


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

イルミネーション



IMG_0878.jpg



仕事帰りプラッと寄ったのですが、思うように全然撮れず。
また近々リベンジで行く予定です。。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ベンチ

vivi081112 (10)

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

透けスケの葉

vivi081112 (3)
久しぶりのトイデジ。太陽にだったら厚い葉でもなんでも透かされちゃうよ(笑

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!


ここ最近は、冷えてきたので空気が澄んでてとても空もきれいです。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ZIMA


ZIMAは好きだけど、0.5本で壊れます(笑

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

木の整列




にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

カフェオレ




にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!




にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

かけっこ


*EOS Kiss DN*

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

秋のデジクロ夕日

DSC081025 (10)xp
*DSC517*

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

VQもみじ

VQ081019 (20)


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ひまわり


ひまちゃんの足。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ピラミッド

VQ081025 (31)

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

パフェを食べにね

DSC080823 (4)
*加工アリ*

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

つつじ


*デジクロ加工*

IMG_0754l.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

苫東展望台


*EOS Kiss DN*

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

VQのイチョウ

VQ081025 (16)


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

道端にイチョウ




にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

森の中へ



IMG_0517.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!
ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
