


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

この方の不調で・・・


HOLGA120CFN / FUJIFILM SUPERIA 400 / 35mmFilmHoldar

はづきは一人暮らしでフレンチブル2匹と生活しているワケですが・・・

+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

エヘ?


HOLGA120CFN / FUJIFILM SUPERIA 400 / 35mmFilmHoldar

マヌケ顔の公園の主。なぜにこのポーズ?

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

カメラの写真

HOLGA agfa400
Nikon F2 Photmic A / Ai Nikkor 50mm F1.4 / AGFA VISTA 400

私のホルガ。
35mmホルダー&フィッシュアイレンズを装着。

+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ホルガ de 鉄塔

000017_20090420114959.jpg
HOLGA120CFN / FUJIFILM SUPERIA 400 / 35mmFilmHoldar

とってもハイキー。
コレはコレで、好きなんだけどこの時のネガは露光過多で現像できないくらいの
写真もイッパイあった。

+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

オイテカナイデ・・・


HOLGA120CFN / FUJIFILM SUPERIA 400 / 35mmFilmHoldar

…と無言の訴えの我が2ブヒ。
この可愛さはさみしい本心の現れか?それとも彼らの同情作戦か??と考える。

いずれにしても私がどうしょうもない飼い主バカだっ。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

きしゃに ちゅうい


HOLGA120CFN / FUJIFILM SUPERIA 400 / 35mmFilmHoldar

“きしゃ” 私の地元ではJRをこう呼ぶ。

+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ラジコンの飛行機


HOLGA120CFN / FUJIFILM SUPERIA 400 / 35mmFilmHoldar


実家の車庫。

+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

HOLGA パーフォレーションプリント

000015_20090409000215.jpg
HOLGA120CFN / FUJIFILM SUPERIA 400 / 35mmFilmHoldar

数年ぶりにHOLGAにフィルムを入れました。



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ  *ランキング参加中* みなさんのポチに元気もらってマス♪




+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

HOLGA×Fisheye


HOLGA×Fisheye / Kodak professional T-MAX400 120

いやはや、写真とは関係ありませんが・・・大雪です。

普段地下鉄通勤なので週末しか車は動かしませんが、ここへきて根気比べが起きます。
多少の雪なら、何にも問題ないのですが…ここまで降られると除雪の問題が。

雪がどうこうで車出したくないのではなく、除雪をしたくない。
うちは、マンションの下の青空駐車。
除雪をしてくれるのですが、大雪になると入るのが遅れます。

12_20090223104523.jpg
HOLGA×Fisheye / Kodak professional T-MAX400 120


車出すまでに1時間以上はかかりそうな埋まりっぷり。

・諦めて自分で除雪→有意義な休日を♪
・すぐ除雪が来ることに賭けて、それまで予定を変えずに待機
・車を乗らない予定に変更する

さぁ…どうするっ!?

迷っているうちにも、どんどん雪で埋まっていくはづき号(車)。。
そして、ほんとに除雪入るんだろうね??という不安。。汗

そうこうしているうちに、お昼寝(というか、爆睡4時間?)してしまって悩むどころか丸つぶれ~。笑


週末ももう終わりだという日曜の夜10時、 無事に除雪が入りましたとさ。
遅いっ!!!

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

HOLGAの写真

こつこつ写真整理をしているのですが、どうしても手をつけられないのが犬写真。

もともと、ちゃんと写真を始めたいと思ったのも犬がきっかけだったので、
デジイチデビュー当時の写真は特に殆ど犬しか撮っていない!?

データが多すぎてどっからどう手をつけていいのか、どのレベルで抜粋するのか、どういう区切りで
アルバムを作るのか…迷うことが多くて、つい後回しっ。
そうこうしているうちにも、毎日データは追加されていくわけで。。。汗

こんな懐かしい写真もでてきました。
ブローニーフィルムで撮ったHOLGA写真。
HOLGA
現像の手間と不経済なトコロ(!?)、腕のなさゆえに失敗写真の数々・・・。
あっという間に家のオブジェ化してますが・・・このチープな感じと、実際に出来上がった現像した写真を見ると、
気持ちだけはまたやろっかなーと思います。

あの頃は、とにかく犬が撮りたかったけど、今となっては犬以外をホルガで撮るのもいいかも
なぁーんて。キモチだけは思ってます(笑)


そして、思い出が多い写真なもんだから、見入ってしまってなかなかすすまない。

まだ生後間もない、飼ったばかりのパピーの愛犬を見れば、懐かしさとともにその時の感情がよみがえって来て、
当時の初々しさ、育てるのに一生懸命すぎて悩んだ今思うと些細な悩み、そして日々の思い出…
写真の中の愛犬が愛おしくてキュンとします。 どうしょうもない犬バカですっ(汗)
IMG_6641.jpg

そして、秋に亡くなった妹のような存在の実家ワンコの写真が出てきては、ジーンとしちゃう。
姿が見えないこと、死んじゃった事よりも会えない事が悲しくてだいぶ慣れたつもりだったけど
写真見ると会いたくなりますね。



かと思えば…こんなワケわかんないうちのブタ×2に爆笑させられたり。。。
IMG_1242.jpg
バイキンマンまで一緒んなってひっくり返って、なにしてんだろっ。。。
くだらなそうだけど、楽しそうな雰囲気がお気に入り。


そんなこんなで、手付かず状態デス。。。
犬写真見返すだけでも忙しいですワ。。



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!
ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
