


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ひなたぼっこ

Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

道産子なクセに、暑さには異常に弱い鼻ペチャ犬。
アレルギー持ちで皮膚も弱い。

ワン的には最高の季節到来で、ひなたぼっこ=太陽光殺菌中・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

はじめまして!

Little thins*
EOS 50D / EF 50mm F1.8I

4月27日甥っ子が誕生しました♪

今日撮った写真です!

+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

春恋し

Little things*
EOS 50D / Super-Takumar 55mm F1.8


暖かい方(!?)にお住まいの方たちのブログにお邪魔すると、すっかりそこは春の景色で
この時期はいつも“日本は広いな”と感じます。

ワタシもそんな写真を拝見して気分的には“春”を満喫させてもらっていますが
昨日は雪も降ったし、まだまだ札幌は寒いです・・・

私も早く桜が撮りたいな。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

アゲナイヨ・・・

Little things*
EOS 50D / EF 50mm F1.8I


やっぱりティアラがズレてる白いおひげのシンデレラさん・・・(笑

飲んでる牛乳を欲しがるセルマさん・・・

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

シンデレラ

Little things*
EOS 50D / EF 50mm F1.8I

男の子になるのが夢(!?)で、好きなキャラクターはシンケンジャーの姪っ子サン・・・

先日ディズニーランド&シーに行ったそうで、それからすっかりシンデレラのファン。
買ってもらったばかりの“シンデレラになりきりドレスとティアラ”がお気に入り。。。

でも、、、何か違う??笑

+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

椿

Litte things*
EOS 50D / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

なんだっけ?

Little things*
EOS 50D / Super-Takumar 55mm F1.8

このお花、なんでしたっけ?
去年なんかは、わからないお花はネームプレート(?)を記録として撮って後からわかるように
していたのですが、そんなこともスッカリ忘れてルンルン撮ってました、ワタシ・・・(笑

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

椿

Little things*
EOS 50D / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

春を先取り。

Little things*
EOS 50D / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)


今年に入ってから何だか悪いこと続き。
おまけに滅多にひかない風邪なんかもひいちゃったくらいにして
写真も全然撮ってませんでしたが、(言い訳かもだけどサ。。)
小春日和に誘われて、カメラ持って外出。

久しぶりに温室でお花の写真を撮りました。

+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

明け方の白鳥

Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS


最近、重いカメラはいつも持ち歩いていても全然写真撮っていない。


日常の中で愛犬を撮るのでさえ、iPhoneでスナップしちゃうからカメラを出さない。


今日はどの写真をUPしようかな?と、撮り溜まったデータを見る度に、お出かけして撮った写真を見て
「あぁー、ちゃんと写真撮りたい。」「いいなー写真って。」と思う。



お出かけついでの写真じゃなくて、写真を撮りに出かけたい。

もちろん上手く撮りたいけど、それは二の次と言ってもいくらいで・・・
単純に写真撮ってる時間ってスキだったり。

だからワタシ上手くならないのかなー?笑


撮りに行けばイイだけなんだけどサ。。。
はぁぁっ=3

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

海と風車

Little things*
EOS 50D / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

翼の折れた白鳥さん・・・

Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

お花が撮りたい・・・

Little things*
EOS 50D / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

もう待てない。

近々温室行こうと思いますっ。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

ワタシは快眠タイプで、夢もほとんど見ない(覚えてない)ほど熟睡型なんだけど
すごく怖い夢を見た。

自宅の中で鳥と大きなゴキブリ(本物は見たことないので、想像)に襲われる夢。

怖いというか、キモチ悪かった―。。。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ある日のひとコマ

Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

こういうシーンに出会ったときって、ほのぼの気分になる。

幸せだね・・・

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Black & White

Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS


モノクロ加工しても、やっぱり変わらないモノクロ犬。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

穏やかな時間

Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS


活字嫌いなワタシだけど、本を読んでみた。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

成人の日

Little things*
EOS 50D / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

今日、成人式帰りの若者と信号待ちで一緒になりました。
スーツを着た男の子、靴が夏底なのかな?
かなりスベることをいいことに、得意げにムーンウォークしてました。
楽しそうで羨ましい・・・(笑)

成人式と言えば、私はアイスアリーナでの寒い成人式でした。
自分の写真とは別に、写真屋さんで親友たちとも記念写真を撮りました。

今見ると、照れちゃうケド撮っておいてホントよかったー。
誰が撮ろう!って言ったんだろね。エライっ♪


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

七日正月

Little things*
EOS 50D / EF 50mm F1.8I

まだまだお正月気分が抜けきれないワタシ。。

年賀状の写真素材にと撮った1枚。
こちらは没。
使い回し出来なそうなのでUPしておきます!?

あとは坂ビスケットのA字フライ(アルファベット型のビスケット)を並べようと思ったけど、
PとかYとかが無くてコレも断念したのでした。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

Are You Happy New Year?

Little things*
EOS 50D / Super-Takumar 28mm F3.5

2010年の初UPは自称寝顔がブサカワな愛犬から“ あけましておめでとうございます ”

今年もまた、すっかりワタシの生活の一部となってしまった愛犬とカメラと
楽しんだり、癒されたり、たまに真剣に向き合って悩んだり?しながら過ごしていこうと思います。


Much peace, love and joy to you all in 2010 !!                

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

バイバイ2009

Little things*
EOS 50D / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

今年1年は本当に写真をたっくさん撮りました。
写真屋さんの影響、そして叔父が借してくれたNikon F2がきっかけでフイルムもやり始め、
まだまだではありますが、自分なりに勉強になった事はとても多かった1年でした。

おかげでカメラは増殖するばかり&投資が大きかった年でしたが、
とにかく撮ることが楽しくて楽しくて、あちこち季節追いかけて出かけては撮っての1年。
おまけに素敵な出会いもたくさんあり、もう言うことなく本当に大満足しています。

来年も、楽しく写真を撮っていけたらいいな。

みなさん、本当にありがとうございました*
よいお年を・・・


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

50D × Super-Takumar

Little things*
EOS 50D / Super-Takumar 55mm F1.8

マウントアダプタで遊んでみたり・・・

普段どれほどピントを外してるかがよくわかりました。。。とほほ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

マトリョーシカ*サンタさん

Little things*
EOS 50D / EF 50mm F1.8I

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

キラキラ*トナカイ

Little things*
EOS 50D / EF 50mm F1.8I

さすが12月・・・あっちもこっちも、だんだん忙しくなってきた。
何ひとつ全然進まないけど、師走の勢いに何となく流されて2009年とサヨナラするつもり…

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

イルミネーション

Little things*
EOS 50D / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM


去年も同じ感じで撮った気がする…

成長してない自分に気づいてしまわないように、イルミネーションはできれば毎年リニューアルしていただきたい。。。笑

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

はじまり

Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS


Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS


声を出しながら水面を駆けていく白鳥に
どこからか湖へ戻ってくる白鳥・・・
そして1日が始まりました。


4日間、時間の流れの順に白鳥の写真をしつこくUPしてきましたが・・・(笑
いったん今回はこれで終わります。
残りの写真はまた気まぐれでUPするかも??です。
お付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

日の出

Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS


Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS


陽が出てくるとグレーに覆われた朝もやがとけていき、
白鳥たちも活動を開始しました。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

グレーの世界

Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS


Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS


日の出の予定時刻を過ぎて空は明るくなってきているのに一向に陽が昇らない。
朝もやに覆われどんどん視界がボヤけてくる。

幻想的なグレーの世界に早変わり。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

夜明け前

Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

まだギリギリ陽がのぼる前…
ワタシは予定よりもかなり寝坊してアタフタしてたけど、
ここにはゆっくりとした静かな空気が流れていました。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

おさんぽ。

Little things*
EOS 50D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

2匹で勢いよく駈け出して飼い主すっかり置いてきぼり・・・

1匹の時よりも、こうして仲良く遊んでくれるから断然ラクになったけれど、
たまに寂しくなっちゃうよね。





にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!
ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
