


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

白の世界

Little things*




にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

感動、刺激の日。

Little things*
camera:Kenko DSC517

今日はスゴイ日でしたっ。まだ興奮中。

+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

サクラ?



違う木に見えますね。
でも、桜です!こんな風に白い幹だと可愛いのに(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

モクレン*

dsc517-090430 (3)
Kenko DSC517

桜より、一足先に彩りを見せてくれたモクレン。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

さくら*北海道にもやっと…



もう仕事したくないって。GWだもん。。
でも超忙しいし、そりゃぁー理不尽なコトだって時には我慢しなきゃいけないのも会社員の宿命(涙
嫌な顔は見せないデ、ピリピリモードも出さないデ、焦りすぎないデ慎重にネ、、、、よし!ヨシ!!ヨシ!!!

爆発する前に、桜ショットを見て深呼吸、ふぅ~~=3
コレが終われば、あと数時間頑張れば。。。。
スッキリ楽しめるようにもうちょっと、あとちょっと!!!汗汗汗

はい!リセット完了!!!やればできる子だっ、ガンバレ自分(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

素材作り



先日まで、今まで撮った写真の整理をしていてアルバムを作ったりしていたのですが、

トイデジ写真の方では、よくありがちですが沢山の写真を格子状に並べるページなんかも
つくりました。

ノージャンルの写真たちを並べるだけでは何だかシックリ来なく、
自分の柄物のお洋服を撮って素材としてつかいました。

思いっきりの無地か、思いっきり柄物か…お洋服の趣味が極端な私です(笑)



※予約更新です

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

寝顔。

dsc080810 (35)

最近この写真が私の癒し系。お仕事PCのデスクトップに採用中。

うさちゃん、お昼寝気持ちいいかい??


でも、これ以上ない私の癒しは↓↓

+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

市場

dsc080810 (92)
Digital X process


お蔵入りだった写真。
半年で、自分の好みも変わっていることに気づく。
どんどん変わればいいと思います。

VQ090225 (42)
Digital X process

まぶしい(笑)

最近、自分のカメラたちをゼ~ンブ出して磨きました♪
本屋さんで、いろんなカメラ雑誌や本を片っ端から見たり~
自分の写真(写ルンです時代のも・笑)を見直したり~

カメラナリン(カメラ+アドレナリン)放出中。
いいこと。イイコト。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ザ・老舗



牛タンの定食をいただきました。

タイトル通り、「ザ・老舗」ってカンジ。それも「THE」じゃなくて、「ザ」が似合う。
結構好きです、こういうの。

PICT0004.jpg

シンプルに、炭火焼きの牛タンとお新香・麦飯とテールスープの定食。
おいしかったです。

PICT0002.jpg

デジイチも持っていましたが・・・あえてトイデジで撮りたい、そんな雰囲気なお店でした。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

傾いてるけどイイですか?



これは、お正月中ウトナイ湖へ朝陽撮りに行った時の写真です。

デジイチで撮った写真に夢中になってしまって、(私の中で、インパクトが強かったの)
トイデジの写真は…そのままでした。

デジイチの写真とは対象的に、相変わらずやわらかいDSC517。
病み上がりの今の私には、このくらいが心地よいのだろうか?(爆)

私の悪い癖で、すぐ傾いてしまうこんな写真も…まぁーヨシじゃない。

PICT00111.jpg
*クロスプロセス加工*






にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

電車の旅。

DSC090116 (18)

珍しく有給をとり、久しぶりに電車のひとり旅に出かけていました。。・・・旅??笑
1泊2日。荷物が多いので、お供してもらったのは、トイデジさん。

DSC090116 (16)

前日夜に愛犬を実家に預け、実家から早朝に出発です。
平日の7時頃。ワタシは学生の時、JR通学をしていたので・・・思い出します。

ずっと綺麗な朝陽に出会えずに居たというのに・・・こんな日に限ってJRから綺麗な朝陽が見えました。
んもぉ~せっかく起きてるのにーーとウズウズしちゃいます。笑

DSC090116 (4)

久しぶりのJRにドキドキしつつ・・・、隣に座っていた女子高生の話が面白かったり!?新鮮でした。

DSC090116 (19)
車内の窓からパチリ。

生まれも育ちも道産子。北海道から出た経験もわずかなワタシでも、「北海道らしいなぁー」と思った景色です。



向かった旅先は↓↓

+ Read More



にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

積もったねー!!


*DSC517*

ひと晩で積りましたー!
いつもじゃ会わないこども達…雪遊びしながら登校してました♪
この時間まだココに居たら遅刻するよー???


通り見の公園では不思議な光景になっていました。
PICT0009.jpg
もうすぐ散るなーと思っていた大きなイチョウの木。
雪の重みでどんどん雪と一緒に散っていきます。

このイチョウギリギリまで粘ってたんだね。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

秋のデジクロ夕日

DSC081025 (10)xp
*DSC517*

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

パフェを食べにね

DSC080823 (4)
*加工アリ*

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

中島公園

DSC081025 (8)


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

夕暮れフェンス

dsc (4)


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

DSCの海



dsc (5)


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

コンテナ

dsc (1)
どこの国から何日かけてやってきたのか・・・。

dsc (3)

その時によって、コンテナの種類ももちろん違えば、たくさんある日、チョットしかない日、いろいろ。
今日は少なかったし、パステルカラーのコンテナが多かった。

はづきが今まで見た中で1番のお気に入りはパンダの絵のコンテナだけど今日はなかったみたい。


dsc (2)
*裏技+ナンバーの補正*

いつもお世話になっている愛車を何気なくパシャッ。意外と可愛く撮れたのでUP。


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

どアップ。

DSC080920 (9)
クローズアップでこんなに細かい毛があるんだとか…実は全然可愛い見た目じゃないとか…
ビックリすることが多すぎる。この花はちょっと怖くなっちゃった。。。汗

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

アイス

DSC080927 (8)
お買いものに行くとついつい食べちゃうアイス。
ところが、もうアイスを食べた後寒くてしょうがない季節到来。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

見納め

DSC080913 (30)xp
*DSC517*

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

シロツメクサ

DSC080920 (49)


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

紙風船

DSC080920 (18)xp
*DSC517*

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ワァー♪

DSC080913 (6)
って言ってそうで。

DSC080913 (4)


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

post

DSC080913 (15)


にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

ふんわり。


DSC517とコスモスペアはやっぱりお似合いです。
あえて接写モードでぼかしたり…ふんわり。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

コスモス@DSC517×デジクロ

DSC080920 (3)xp
*DSC517*

DSC080920 (7)xp
*DSC517*

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

コスモス

DSC080913 (9)
*DSC517*

加工ナシでこのやさしさ。DSC517らしい1枚です。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

照明

DSC080913 (3)xp
*DSC517*

日の光より勝る照明はないね。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!

牛小屋のアイス

DSC080913 (27)

DSC080913 (29)

@由仁町の“ 牛小屋のアイス ”へまぜまぜアイスを食べに。

にほんブログ村 写真ブログへ ←click please!
ENTRY & COMMENT
RANKING
RSS
COUNTER
total:
on-line:

LINK FREE
Copyright(c)2008 hazuki All rights reserved.
 
QR
